見出し画像

【自然を相手に】

おはようございます!!

昨日は釣りロマンを延期にしてしまったので、どうしても海が見たくなり、海上に来ています。

現在風速は3〜4くらい。

釣りロマンを始める予定だった7時半には7〜8メートルになりそうです。

動画のように3〜4メートルでも釣り人はいらっしゃいますが、片側だけですね。

西からの風だと西側には釣り糸を足らせないんですね。

これからさらに強くなってくるとどうなるか、記録として撮っておこうと思います。

次の参考にしなければ。

何か事業をやればいろんな方にご協力をいただいて、ご迷惑をお掛けしつつ、準備をしっかりやって。。

それでも自然相手だとほんのちょっとのことでダメになってしまいます。

現代に生きているとあんまりこういう経験ってなかったなぁと。

新聞配達は雨でも雪でもありますし、野球をやっていても雨でも中止になることはあっても運営側をやったことはなかったので。

改めて自然相手にお仕事をされている方々に思いを馳せているところです。

農業なんかもそうですよね。


今回なんて、ホントに晴れてて、風がほんのちょっと吹いただけですからね。
でも海上は陸とはぜんぜん違います。
うちのマンションの木々なんて微風ですからね。
晴れ男だから大丈夫!!とか言ってても晴れててもダメなんですからね〜。


2年連続の延期になりましたが、必ずリベンジしますよ。
ご協力いただいている皆さま、またちょっとご迷惑をおかけしますが、もうちょっと私にお付き合いください!!

延期が続いた分、達成した時の喜びは格別だと思います!!

釣りロマン。ロマンは膨らむばかりです!!
こどもたちにロマンを感じてもらうつもりが私自身がロマンを感じ始めています!!

にいがたはみなとまち。
まだまだこれからやっていきますよ。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願いします!

#釣りロマン
#フエルコ
#フィッシャーズ
#小野組
#にいがた元気プロジェクト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?