見出し画像

【街もカラダもキレイに】


おはようございます!!
昨日は朝からにいがた2Kmをウォーキングしたりランニングしたりしつつ、ごみ拾いを。



迫さんがやっている「nature fix club」と「エシカルにいがた」さんの共同開催で行われました。

ゴミをただ拾うだけでなくて、拾い方とかがスポーツチック!!走りながら拾う方法を迫さんが教えてくれます☺



実際には歩きつつ、のんびり拾うのですが、迫さんの動きをまねして何回か、その拾い方をやっていたら、終わってから筋肉痛!

こんな程度で筋肉痛になるんですから、いかに運動不足なのか。。ということですが、毎日1万歩歩いて、筋トレもしている(といってもストレッチとちょっとした自重トレ程度ですが)私がですからね。

やっぱり迫ジム凄い。



そして、にいがた2Km周辺はゴミが多いですね。やすらぎ提なんかライオンズとかでやってもゴミ袋のほうがゴミになって、やればやるほどゴミを増やしているんじゃないかと錯覚しますが。



今、条例改正に向けて動いているキャッチの辺りにもいきましたが、たばこがすごすぎ。。
鉄の網を開けて一生懸命取りました。

カラダも街も心もきれいになって、いい今週のスタートです☺

終わった後のお弁当も最高においしかったです。甘酒も☺

またこんな機会があったらぜひ皆さんで参加しましょう☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#サコジム
#SACO
#nature
#fix
#club
#エシカルにいがた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?