見出し画像

【にいがた未来・創新会へ】


おはようございます!
昨日はイタリア軒で行われたにいがた未来・創新会へ。

新潟の未来を創造していく前向きな団体です。昨日はトキエアの長谷川政樹社長のご講演をお聞きしてきました。

私は司会。なんか司会することが多くなってきました(笑)

まずは新潟ー札幌丘珠(おかだま)が今年の6月末に運航開始。
そして新潟ー仙台が今年10月以降の運航開始を見据えています。

中部や神戸、佐渡、東京地区の6路線以外にもたくさんのオファーが来ているようです。未来に希望がありますね!
そして行政としてもしっかりと支えていかなければと思った次第です。

新潟空港将来ビジョンも今月末に詳細が明らかになってくるでしょうし、コンセッションやA滑走路廃止によるアウトレットモール等の民間活用によって、空港だけでなく周辺のまちづくりにも寄与できるエリアにしていきたいと思います。



そして、昨日はチビユニティの国友さん以下ダンサーの皆様が凱旋!!!

アメリカロサンゼルスで行われた世界大会でこども部門4連覇。そして大人部門も初挑戦初制覇!!

圧巻の2冠を達成したチームのパフォーマンスを見させていただきました。やっぱりすごい。



改めて国友さん、チビユニティの皆さん、おめでとうございました☺そしてありがとうございました☺

ダンスという文化を使って新潟を盛り上げるという国友さんの考えをこれからもそばで応援しますし、トキエアが新潟をアピールするときにこういうチームが新潟にあるんだということは一つの強みになると思います。

チビユニティ、にいがた総おどり、ノイズム。
文化が醸成されてきているなと実感します。

これからもいいまちを一緒に作りましょう!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#トキエア
#新潟空港将来ビジョン
#チビユニティ
#国友慎之介
#ノイズム
#にいがた総おどり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?