見出し画像

【にいがた経済新聞~コラム掲載はじめました~】

おはようございます☺
この度、縁あってにいがた経済新聞さんからお話をいただき、コラム掲載を始めます。

第一回は2部構成。私のいない時代を生きる子どもたちへ。
と題して「IKINUKI」の誕生エピソードを書きました。

第2回以降は「地域」に焦点を当てて、いろんなものをミクロの視点から書いていこうかなと思います。

月に2回くらいのペースで書いていこうと目標を立てていますが、どうなりますか。

この毎日投稿がにいがた経済新聞さんの目に留まったことがコラム掲載のきっかけなので、せっかくならこの投稿から抜粋して手直しして掲載していく流れにしようかなと思っております。

また、地域の活動やあまり人目に付かない小さな取組等も私が発見できる範囲でとらえていきたいと思っております。

ぜひこういう取り組み頑張っています!という方いらっしゃれば、ご紹介ください。取材したいです!

地域の取り組みを知って、もっと新潟に貢献したいと思います!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#にいがた経済新聞
#コラム掲載
#IKINUKI
#私のいない時代を生きる子どもたちへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?