見出し画像

【青空の下で】

おはようございます!!

昨日は青空こども大食堂。

本当にたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。ほぼSNSだけで集客をしているので、正直皆さんに、どこでこの事業を知ったのか一人ひとり尋ねたいくらい。

朝の段階ですでに1000人を超えていたので、トータルで前回の1.5倍くらいの集客だったと概算しています。

それくらい発信が届いているということに感謝いたします。

心配していた雨にも降られず、最高の天気になったと思います!!

野島副市長にもお越しいただき、スタートの合図を切っていただきました☺
ありがとうございます。

まずはボランティアの方々を含めてすべての方に感謝を。

特に飲食店の皆様におかれましては、こどもたちへたくさんの特典をご用意していただいたこと、いつも本当にありがとうございます。

大きな事故もなく無事に終えることができました!!

もちろん、課題がなかったわけではありません。

主催者側にはたくさんのお話が入ってきます。

今回終わった後に青空こども大食堂実行委員会(今まではそれすらなかった。。)を立ち上げました。

まずは、ここで、今回の検証をしつつ、次の展開を考えていきたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!!

この場所は今年9月までの暫定利用です。

その後のことはまだ未定。

いろんな取り組みでこの場所を使っていただいている皆様、本当にありがとうございます。

いつかまたこの場所で「青空こども大食堂」ができたらいいなと。

皆様、またいつか会いましょう!!

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#青空こども大食堂

#旧第四銀行住吉町支店

#新潟市

#新潟市議会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?