見出し画像

ブラックフライデーで買ったもの BABY-G

ずっと使っていたスポーツWatchの充電が1日保たなくなってきたので、海外渡航を前に
買い替えを考えていました。

MacBookとiPad3枚、iPhone を使っているというと
時計は当然Apple Watchよね?とよく言われるのですが
別のスポーツWatchを使っていて、通知が煩いのでiPhoneとの連動を切って使っていました。

ほとんど身近にiPhoneがあるので、連動させる必要がないので。

買い替えにあたって、充電がいらない電池式のスポーツWatchを
時計店の店頭で実物を見て買おうと思ったのですが
歩数機能があるものがほとんどありません。

そこで、Amazonで検索して、やっとランニングや健康に関する
機能が充実していてBluetooth機能もあるBABY-Gを見つけました。
機能のわりに驚くほど安価で、その上
タイミングよくブラックフライデーだったので、迷わず購入しました。

付け心地ですがとても軽くて、つけていることが気になりません。
それまで使っていた充電式のものより随分軽いです。
防水機能も高いので、水仕事でも気になりません。
歩数表示が欲しかったので、歩数が表示できるモードにしました。
iPhoneでも歩数は計れますが、常に身につけているわけでもないので。

Apple Watchを購入する理由に、健康に関する測定ができるから
という人が多いのですが、私は睡眠深度なんて朝起きたときに
よく眠れたかどうかくらいは自分でわかりますし
腕時計をして眠る方が安眠できない気がします。
深度を測定したからといって改善してくれるわけでもありません。
血圧や心拍数なども、機械に頼るより、自分の身体の声に
しっかり耳を澄ましていたら、ちょっとした異変にも気づくはずです。

ということで濃紺のバンドにピンクゴールドの文字盤も気に入っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?