見出し画像

シンママ愛用!子供用歯ブラシ

現在 3歳と6歳になる子供たち。
まだまだ仕上げ磨きはかかせません!

3歳の長男は歯磨きが大っきらいで
1歳のときは、歯磨きまで2時間かかるなんてザラでした。
(2時間逃げ続けていた・・)

しかも!子供って歯ブラシ噛むのが大好き。
弱いものだとすぐぼろぼろになるし、
硬いと磨いたときに嫌がるし。。

歯ブラシ選びにも何がいいのかわからず
子供の好きなキャラクターの歯ブラシを選んだりしていました。

ただなんだかしっくりくるものがなく
悩んでいたときに出会ったのがこの歯ブラシ!

タフト17

この歯ブラシ!なんといっても 長持ちです!

わけは毛質!
一般的な歯ブラシはナイロンでできています。
こちらの毛質は飽和ポリエステル樹脂
よく聞きなれないですが、ナイロンと比べて
・4倍以上長持ち!
・しなやかで柔らかさがある
・水分のキレがよく清潔に保てる
とのこと! 

ヘッドがコンパクトで子供も持ちやすいように柄が設計されています。
使っている感覚としては 歯にあたってもグニャッとまがりません!。
適度な柔らかさがあるので 歯と歯茎の間にフィットしてくれている感じがあります
なので 親も磨きやすいです。

この間 小児歯科に行ったら同じもの持ってきている子供がいて
人気の高さがうかがえました!

6歳の娘は ひとつ大きめのサイズを使っています。

タフト20

柄も長くなっているので 手が大きくなっている娘にもぴったりです。

幼稚園に持っていく歯ブラシは 
それぞれが好きなキャラクターのものですが
やっぱり「もち」がちがいます!!

息子は緑 娘はピンクと指定して購入しています。
しかり磨いて お口の中を清潔に保ちましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?