謝ること

今日は書くことに悩みに悩んだが、全く思いつかずこんな時間になってしまった。

なので、今日あったことを話そうと思う。

今日は、ある要件で取引先に行き、ある要件をお願いした。ただ、個人情報もあることで断られる可能性もあった。

結果的には断られてしまい、公的な団体を使って欲しいと言われた。そこまでは理解出来た。
ただ、要件の中で、その方に電話でお伝えしたことを数分後に電話で折り返され、これはありえませんと言われた。

さすがに自信もあり、お伝えしましたということを伝えると謝ることも無く、そゆことなんでと早急に切られた。

大人になってまで謝れない人はこの世には多い。
もちろん私もその時はあるのかもしれない。

しかし、謝れない人間にはなりたくないと感じた。
常に自分があってると言うのでなく、自分にベクトルが向かない人がそのような人間になっていく。そして、頑固になっていき、周りにいい影響を及ぼさない。

そんなことを思った午後4時頃の星乃珈琲での出来事であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?