見出し画像

【入院Day19】2024/6/2:元気ハツラツ

gm0430。結構寝れたつもりなんだがデータではあまり寝れてないようだ。

朝イチでコーヒーを淹れて真っ暗な談話室でひとり。確かに少し身体が重いような眠いような、いつものスッキリ感は無い。

昨日は運動をしなかったせいなのかしら?オーバーリーチがでてしまったので土日は運動を休止。さっき見たらプロダクティブに戻ってるので再開してもいいのかな?

薬も変えたしいまは無理は禁物か。明日から再開することして今日も運動は控えよう。

朝飯。またシャケ。シャケは美味いから毎日でもいいけどね。

朝飯食ったら読書。昨日から読み進めていた本を終わらす。400ページオーバーの厚い本。コピーライティングや広告系のやつだが、まぁいろいろ感覚ではわかっていたことが明文化されていえ、改めて勉強になった。

この歳になっても日々勉強。終わりはない。

昼飯。生姜焼きらしい。雰囲気だけね。生姜焼きは、違うそうじゃ無い。

炭酸水を買いに隣の棟まで。私のいる棟には売ってない。めんどくさい。水が4本もあるのに。一本くらい炭酸水に変えて欲しい。

炭酸水を買ったが、オロナミンCが目に入った。これも私がいる棟にはない。

娘が好きで毎週のように飲んでたな。懐かしくなり買ってみた。元気ハツラツだ。

午後は新しい本。哲学書。また哲学書にチャレンジ。今回は読みやすそうなものにしたから恐らく大丈夫だろう。

夕方は安田記念。

見事的中だが人気どころ。で大儲けとはいかず。プチ勝利。大した勝ちではないので月末の宝塚記念への軍資金としてとっておく。

18時晩御飯。特に感想なし。この醤油はなに使うのか書いておいて欲しい。ムズスギル。

今日は日曜なので明日の仕事の準備をして、大河ドラマ見てと夜はやることあって嬉しいな。

だいたい土日はどこかで眠くなるんだが今日はたいして寝てない割には眠くならなかったな。オロナミンCの効果かしら?

さぁ明日から平日。いまのところ熱もでてないし悪化の兆しはない。このままいけば入院生活も最短あと1週間かもしれない。

明日からも体調が順調でありますように。

day19終