見出し画像

指先のパワーツール:メンズネイルがあなたの魅力を最大限に引き出す

この記事を読んだあなたを百均にダッシュさせます。

男子がネイル??と思いながらもこの記事を開いて頂きありがとうございます。賛否こそあれど思うことはあるはずです。

それでもこの記事を読んでネイルを始めてみたいと感じてくれたのなら本望です。


◆キッカケ

一緒にいた女性の影響です。指先の色を変えるだけで印象が大きく変わるその様に魅せられました。

ネイルを施すならサロンに行くのでは?とお思いの読者様。
その通りです。
しかし令和は3年、コロナが危険。

ネイルサロンの営業は縮小、人類はセルフネイルを余儀なくされます。
身近な女性がセルフネイルのスタートラインが立った時期に、一緒に始めました。


◆メリット・デメリット

実際にやってみての感想を簡素にお伝えします。

●メリット

・話題性の獲得
・指先の清潔感
・自己肯定感の上昇

●デメリット

・男のネイルに抵抗のある人もいる
・施すのには時間がかかる

以上です。見ての通りですね。
女性ウケは良かったです。
しかし男性には嫌ないじりをする人もいます。
いいことばかりでは無いと言うことです。

ですが総合的に考え、始めて損は無かったです。
では皆さんにどう始めるのかを伝授します。

◆スタート

軽く座学、予備知識から。
・マニキュア
・ジェルネイル

ネイルには2種類あります。
マニキュアは塗ってから乾くまで待って硬化します。
対してジェルネイルはLEDやUVライトの光で硬化させます。
流派みたいなものです。頭に入れておいてください。

では早速百均に行きましょうか。
女性だらけのネイルコーナーに男一人突撃…
あまり深く考えずに最低限以下の3つを探しましょう。

・ベースコート = 爪に直接塗る下地。一番下の層
・カラーベース = 色のついた染料。真ん中の層
・トップコート = ネイル保護目的の仕上げ。一番上の層

百均で買うなら全部税抜き100円。
必要に応じて以下の物も購入しておくと良いでしょう。

・甘皮処理具 = 甘皮の処理が仕上がりに影響します。 
・ヤスリ   = 爪の形や表面を整える用途で酷使します。
・リムーバー = ネイル落としです。
・LEDライト  = ジェルネイルをするなら必須。マニキュアなら不要

ここまでお買い物をして1000円もかかりません。
コスパが最高ですね。

また、初めてのあなたにはマニキュアを強くお勧めします
シンプルで扱いやすいためですね。

売り場にて、マニキュアとジェルネイルを間違えて購入してはいけません。
透明な容器に入っているマニキュアに対し、LEDの光で硬化してしまうジェルネイルは不透過素材の容器で並べられています。
これさえ覚えておけば間違って購入することは防げるでしょう。
まあ容器にマニキュアかジェルかしっかり記載されていますが

◆カンタン

 文章量が多くなりましたね、申し訳ないです。
ただ、簡単でしょ??買うものは最低限たった3つ、三百円。入口は簡単。
新しいことをやってみたい男性にとってはコスパは最高なのではないでしょうか。

繰り返しになりますが女性ウケは抜群でした。
ぜひ始めるべきですね。

今回は始め方に関する指南ということで、塗り方や爪ケアは省いて説明いたしました。

詳しい事が知りたいと感じましたら別で記事を出しますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?