【本橋奈苗のnote】『外見コンプレックスがあっても、彼から愛され尽くされる世界があること知っていますか?』


こんばんは、本橋奈苗です♪

今日は、
『コンプレックスがあっても、彼から愛され尽くされる世界』
についてお話ししようと思います^ ^

本橋奈苗様ヘッダー


あなたは、こんな世界あると思いますか?

そう、愛され尽くされる世界って本当にあるんです✨

実際に私は、経験しています♪
私は、足が短い・鎖骨どころか下の肋骨まで見えるなどに始まり、
目が小さい・自分の顔が嫌い・顔が細長い・平安時代ならもてただろうねと言われる顔など(笑)、
様々な外見のコンプレックスを抱えてきました。
(実は、まだありますw)


けれど、その時々で、
彼から愛され尽くされてきました✨

そんな私も、
遡ること十数年ほど前までは、

「彼から愛されるどころか、
私のことを好きになってくれる彼氏すらできないわ!!!」

と思っていました。
すごい変わりようです。笑


ここから先は、
私の心の叫びを中心に当時の様子をお届けします。笑

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


当時は、自分の顔が嫌いだったものの
こんなんじゃ嫌だ!と一念発起し、
メイクをめちゃくちゃ研究し、
メイクをしている状態でなら自信を持てるという状態になっていました。


けれど、
いったんメイクを落とすと、
(上にもあるけど)平安顔の自分、、、


友人の男友達には、
メイクしてると新垣結衣だけど
落とすと森山未来だね!真剣 ⇦このトーンが一番落ち込むやつw
と初対面で言われまして。


初対面ですよ!!?
衝撃が受け止められませんでしたよ。笑


(ちなみに、
森山未来さんは当時好きな俳優さんだったけど、
自分がなりたい顔とは正反対だったのだ。)


やっぱり私は、ブスなんだな。
と改めて思って、


せっかくメイク頑張っていい感じになれたのに、
スッピンがブスとか、
致命的すぎる!!


これじゃ、彼氏できても、
このギャップを見せられない!!
絶対引かれる!!!!!!嫌われる!!!

どうしよう!!!!!?

あーせっかくここまできたのに。
メイクを頑張ったのがむしろ仇になってる感、、、
こんなことなら、メイク研究なんてしなきゃよかった!!!!!


とまでなりました。笑

何度も言いますが、
この時点では、

「彼から愛されるどころか、
私のことを好きになってくれる彼氏すらできないわ!!!」

と思っています。


(どうしましょう、
『外見コンプレックスがあっても、彼から愛され尽くされる世界』
が全然見えてきません。
本当にそこに辿り着けるのか。笑
けど安心してください!
ここから一気にたどりつきます!パンツも履いています!笑)


そんな折、友人のとある一言で、ハッとしたんです。


なんとなくしか覚えていませんが、
「それで幻滅する彼氏とか、そんなのいらないっしょ!
第一、うちらはそんなの選ばない。」
みたいなことを言うたのですよ。


しかもその言い方が、


私に気を遣ってというより、
【その世界以外知らない】という感じだったので、
この子の中にはその世界一択なんだ!
選べるなら私もそれがいい!


とハッとしたんですよね。


(今思うと、その子エフィカシー高いなぁーー!と惚れ惚れしちゃう♡)


それからそれが叶う情報を根こそぎ集めだし、


最終的に、
そこから1年しないくらいで彼氏ができ、
そこからはまさに愛され尽くされる世界✨


(スッピンも付き合ってすぐくらいに
恐る恐るですが見せることに成功しましたw)


当時まだ学生で都内に住んでいましたが、
実家に帰るときには、お弁当を持たせてくれたり、
夜中にゴキブリが出たときはゴキ○ェットを自宅まで持ってきてくれたり、
デート帰り自宅まで送り届けてくれたり、
他は忘れましたがw


そんな感じで
『外見コンプレックスがあっても、彼から愛され尽くされる世界』
を堪能したのでした💏


当時は、まだ虹視力®を知るかなり前でしたが、
知っている今から見ても、
無意識だったにせよ法則通りのことをしているな♪と思います^^
我ながらあっぱれです✨(自画自賛です。笑)


ちなみに、当時のコンプレックスは今では消え去り、
(整形はしていないので、今でもスッピンはおそらく森山未来ですw
私の希望を込めて「おそらく」にさせておいてくださいw)

むしろ、コンプレックスだった部分は、
『彼になった人だけが知れるワタシのとっておきの秘密♡』
という名の、強みになっています✨

それでは、また♡

NANAE.

本橋奈苗のAmebaブログ

具現化専門カウンセリングサイト「セブンスシークエンス」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?