「自分らしくないと、人は◯◯したくなってしまう?」~虹視力の視点から~


こんにちは!美月セレナです♡

本日は、少し衝撃のタイトルになりますが、

「自分らしくないと、人は死にたくなる」~虹視力の視点から~

というテーマで綴らせて頂きます。



虹視力では、事象から起きたネガティブな感情をそのままにしません^^


オセロに例えるなら、全てのマスが黒だったとしても

角っこに白を置いたら全部覆ってしまう・・!


そんなことが、起こせます♡


大事なのは、


「自分はどうしたいのか?」(WANT)

「そこから何をオーダーするか?」

例えば、失恋という事象が起きたとき、

悲しいとか、ネガティブな感情が溢れるのは当たり前♡

でも、それで終わりにしない。必ずオチをつけます。


=本当は彼とどうなりたかったのか?


その答えが、真のオーダー♡

でもそれよりもっと大切なことが、


「どんな自分でありたかったか?」


=自分らしさ ですね。


自分らしくいられたら、

失恋と言う現象も、間違いなく覆せてしまいますよ!



急に重い話になるけど(笑)

人が死にたくなる時というのは

自分らしくいられない時だと思います。


少し前に続いた芸能人の自殺も、少なからずそれもあるのではと

個人的には感じています。

有名人の死って、特にファンではなかったとしても

自分の友達が亡くなったような喪失感を感じてしまいますよね。

スターというのは

世の中に影響を与える人


たとえそれが自殺でも

私たちは、そこからメッセージを受け取りらなければならない。


だとしたら、


「自分らしく生きることだよ」


という感じがします。


私は女性目線なので、春馬くんは少なからず影響を受けました。

彼は”誠実でいい人役”もとても素敵だったたけど

私的には、ペテン師みたいな悪い男役の春馬くんが好きでした!


少し前の大ヒット映画に出ていた時の”天才恋愛詐欺師役”みたいな(笑)


それが彼の本性だったんじゃないかと思うくらい

ハマっていたし、超絶セクシーで魅力的でした。


もしかしたら彼にも、そういう一面(or 欲求)もあったのかもしれない。。

(詐欺師という意味ではなく、ちょっと悪い男という意味で♡)

でも、彼の内面が”いい人”すぎるから、

世間の、彼を観る目が”いい人”すぎるから、

抑圧して出さなかったか、

必要以上に”いい人”をやらなければならなかったのかもしれません

俳優さんや女優さんは

必ず与えられる役に、意味があると思います。


心理学で言う、アーキタイプというやつですね。


その人らしさというか、

絶対に、”◯◯っぽくない”役は回ってこない。


そしてそれがヒットするのは、”自分らしさ”が出ているからです。

逆に売れないなら、どこかその役は違っているのかも…

また、別の映画の話になってしまうけど、

「ミッドナイトスワン」を観ました。


トランスジェンダーのストーリーですが

ここでもやっぱり「自分らしさ」が要となってくる。


そういう決断を、映画の中でするんです。


それを観たときも、人は性別を超えて

自分らしく生きたいと願い、

それでしか自分を幸せにする手段はないんだなと

思いました。


役者さん(草彅くん)の演技力が素晴らしかったのもあって

自分らしさについて改めて考えさせられました。

自分らしさを探す作業って、例えるなら

バラバラになったルーズリーフの穴を

トントンと揃えていくような、


全部揃った時に「気持ち良い!」

ってなるみたいな感じかもしれません(笑)

”正しい” or ”間違ってる”ではなくて

どこまで行っても自分のWANT(欲求)でしかなく、


それを無視したら、オーダー(願い)が叶わないのも当然で

生きる活力すらなくなってしまう…

欲を追求することは、恥ずかしいことではありません

むしろ、そこにしか、幸せはないんだよ♡


*美月セレナのAmebaブログ

https://ameblo.jp/aphrodite-selena


*現在、募集中のセミナー(11/14 東京・11/15 大阪)

https://ameblo.jp/aphrodite-selena/entry-12625843123.html


*「明日、死にたいと思うあなたへ」

https://ameblo.jp/aphrodite-selena/entry-12353780202.html


*セブンスシークエンス

http://www.seventh-sequence.com/mizukiselena.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?