見出し画像

地方の優位性について考える vol.1

私は今長野県松本市に住んでいるのですが、東京のイベントに行ったりすると

え、わざわざ長野から来たんですか!?

と言われることがよくあります。

で、実はこれってとてもお得だなと最近思います。


--- 🗻---


先日入江開発室のメンバーでTHE GUILD を訪問できるチャンスがありました。THE GUILDといったら泣く子も黙るスーパークリエーター集団。こんなチャンス滅多にないから乗らない手はない。ということで抽選に参加したところ、見事当選し訪問できることとなりました。

THE GUILD への訪問はとても楽しく、何よりGUILDの皆さんが優しすぎて素晴らしかったです。個人的にはnote愛を伝えられたのでよかった。(THE GUILDはnoteのカイゼンをしています)

正直自分1人ではこんな経験できなかったので、入江開発室とtadaken3には本当に感謝です。足向けて寝れないとはこのこと。

最近熱心に読んでいる『UI GRAPHICS』の著者の1人、Go Andoさんにお会いできたのも嬉しかった。

Go Ando さんとtwiiterでやりとりできてテンション上がる私


--- 🗻---


会いたい人や行きたいイベントがあるときは、東京だろうがどこだろうがなるべく行くようにしています。

あなたに会いたいという熱量は、物理的な距離なんて関係ないほど大きいのです。

なのでどこにいようが行くと思うのですが、

え、わざわざ長野から来たんですか!?

と感じてもらえることは、より熱量が伝わりやすくお得なんじゃないかと思いました。

口下手な私にとっては、とても良い武器を見つけたような気持ちです。


おまけ

行きの電車で撮った動画。

話題のアプリ『Olli』で加工したのですが、8760回も再生されてます。これは松本市に貢献していると行っても過言ではないのでは。。。

読んでいただきありがとうございます。