見出し画像

note、記事内でEC商品が簡単に表示できるようになってました。

noteにまたまたまたまた新機能が出たようです。どんどん進化するnote。

ECプラットフォームと連携して、商品情報をnote内にカードとして埋め込めるようになったみたい。

個人でショップ持っていないので残念なのですが、suzuriで会社で運営しているWebマガジン『Ringos(リンゴス)』のグッズ販売しているので、試しに載せてみます。

おーすごい、サクサク入れられる。これは個人でショップ運営している方とか楽かと。


--- 🛒 ---


私の会社ではECサイト運営している方の運用サポートもやっているのですが、これからは『カラーミー + note』でも提案していきたいなと思います。

結構楽天で販売したいという方が多いのですが、楽天だと他のサービスと連携するのが難しいのですよね。。。(楽天は情報を外に出すのを嫌がる傾向がある。)

確かに他のプラットフォームに比べて楽天の方が売上は上がるというのはあるのですが、こういった連携ができるのであれば、楽天以上に売り上げを上げられる仕組みを提案できるようにしていきたいなと思います。

公式のnoteに書かれている下記部分を提案していけたらなと。

商品開発の背景やショップの方針などを、note上で表現いただくことで、ファンを獲得したり商品理解を促すことが可能です。

何よりnoteをたくさんの方に使って欲しいというのもありますし。。。


--- 🛒 ---


ということでnote、これからもどんどん利用していこうと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただきありがとうございます!twitterもやってますのでよろしくお願いします。 https://twitter.com/koushikagawa

励みになります!
1
長野県松本市のWeb制作会社 Res, Inc. 代表。最近は100年以上続く松本市のパン屋さんスイート(sweet-bakery.co.jp)のWeb担当してます。 行動経済学とnoteと音楽とラジオとパンが好きです。経歴:koushikagawa.net

こちらでもピックアップされています

Res日記
Res日記
  • 15本

Resチームががお伝えする日記です。 ・日々のこと ・松本市のこと ・仕事のこと ・働いている場所のこと などなど週に1回以上目標で更新します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。