見出し画像

娘日記 骨折治ってきました。

月曜日は先週の娘の日記を書きます。

12月7日(金)

娘の足の骨折を見てもらうために病院へ。

娘は骨折しているとはいえ、家ではドタドタ歩く。本当に骨折しているのかとびっくりするほど。

9時に病院。診察してレントゲン撮って診察。結果はやはり骨折だったことと、そしてそれが治ってきているとのこと。治ってきているようで何よりです。

そして嬉しかったのが、お風呂はいっても良いと言われたこと。今まではシャワーだけで温めちゃダメだって言われてたんですよね。冬だとシャワーだけだと寒いし助かった。

ということで来年の1月にまた来る予約をして帰る。先生には今年初の良いお年をの挨拶。年末感。


12月8日(土)

天気が良いので公園に行って遊ぶ。娘は砂遊びが好きなので寒い中砂まみれになる。

天気が良かったのが救い。滑り台やブランコもいつも通りのる。骨折中は思いっきり遊べなかったので、久々の公園楽しんでいて良かった。

あと天気が良かったので親子っぽいこともして見た。

外での高い高い


そういえばお昼に入ったカフェが素晴らしいところだったのであとでnoteに書きたい。

↓こちら(ごはんカフェ 和み)

子供遊べるスペースもあるので、お子様いる方は是非。

買い物して帰る。帰りに娘爆睡。

買って帰ったミスド。ポケモンとコラボしているのか可愛い箱だった。

12月9日(日)

ヤマダ電機に行く。

引っ越してきて2年ほど経つのですが、私の部屋には電気がないのです。
(間接照明だけあった)
私の部屋というか物置のようになっていたのでほぼ利用していなかったのですが、掃除していい感じのデスクと机置いたらテンションが上がってきて、「よし!マイルーム化するぞ!」と気合が入ってしまったのです。

ということで電気屋へ。近くにもあるのですが、最近話題のpaypayを利用したかったのでヤマダ電機まで行ってきました。

広い。家具もあるし日用雑貨もある。めちゃめちゃ楽しい。

paypay20%還元されるから色々買おうかと思ったのだけど、とりあえず6000円くらいの照明だけ買って20%(1200円くらい)還元された。paypayは楽だし還元されるの楽しかった。

しかしレジ並んでるときに見たけどまだみんな現金で払ってたな。paypayの知名度ってどれくらいなのかしら。

ということで照明買って帰った。これで部屋のレベルがまた上がった。

部屋で仕事できるようにどんどんカスタマイズしていこうと思う。


帰ってからまた娘と公園に行く。今回は夕方近かったので激寒い。相変わらず土いじりしている。

寒くないのかしら

帰って早めに寝ようとするも、色々やることあって11時くらいになる。

土日は作業しないようにしないようにスケジュールしたい。


最近の娘のマイブーム

犬のおまわりさんをアレクサで永遠に聴いている。そして一緒に歌っている。



読んでいただきありがとうございます。