にっき【就労支援で自由に過ごす】

できごと
今日は就労支援で自由に過ごす日だった。また、女性のスタッフさんが面談に入ることになり、定期面談が木曜になった。
面談ではネイルオフの話になり、流れでネイルを辞めることになった。今まで無理してネイルを内緒でしていたので、気が楽になった。
また、実はTシャツを古着屋で1枚買ったものをずっと着ていたので、この3連休に2枚買って来るように言われた。この事業者には生活相談員さんがいるのを今日初めて知った。
私も髪の色が今手が届くのでそっちにシフトしたいという話はさせて頂いた。近くにいい美容室があるといいねという話になった。
ネイルサロンにはしばらく行けないと連絡し、了解を得た。
午後インスタで髪の毛のデザインカラーを見ていたらトンチキなカラーが出るわ出るわ…見なかったことにした。
1日自由なことをしていても飽きてきたので、そろそろ少しずつ訓練をしようかと思った。

心身の状態
今日は朝起きたときから調子がおかしかった。
朝は鬱っぽかった。朝薬飲んで起きて何とかなった。
就労支援行ったあとも2時半くらいから具合が悪くなってきて、自由な日なんだからと何とか耐えた。

気づいたこと
Excelは少しでも触れようと思った。

感想
そろそろ木曜も訓練を無理のない範囲で少しずつ始めようと思った。
生活相談員さんがきめ細かく生活の相談に乗ってくださるので安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?