超!初心者向け!オリグロ買い物ガイド

というのはわたしのことです。

そう、何を隠そう、オリグロで昨日初買い物をした私が!幾重もの壁を乗り越え!ヒーヒー言いながら1つの商品を買った顛末を!ここに綴りたいと思います☆彡

今回買ったのはこちらの商品

スキンフードの新発売の、シャインマスカットのデイリーシートマスクです。
以下、オリーブヤンググローバルより引用

シャインマスカット配合で、透明感のある清らかな美肌ケアを助けてくれます。
ツボクサエキス配合で、敏感肌を素早く鎮静させながらしっとりと整えます。
サリチル酸のBHA入りで、毛穴の隅々まで素早く浸透し、角質や皮脂、老廃物ケアをします。
パンテノール配合で肌の潤い維持や肌鎮静を助け、肌のバリア機能強化をサポートします。

なんか肌に良さそうなもんいっぱい入ってますね…

…気を取り直して成分の確認をしましょう。
このデイリーマスクに入っている成分は以下の通り

  • シャインマスカット

  • ツボクサエキス

  • BHA

  • パンテノール

シャインマスカットに美容成分が入っているのは知りませんでした。
ツボクサエキスは、皆さんご存知鎮静作用。
BHAはピーリング効果があることでも有名ですよね。
パンテノールはBHAとの相性抜群ですよね。

ここで気をつけなけれはならないことがひとつ。
皆さん十二分にご存知だと思うんですが、BHAとの相性が良くないので、ビタミンCとの併用はおすすめしません!

…さて、寄り道が長くなってしまいました。
ここで本題に戻りましょう。

1.会員登録
皆さんもちろん最初に会員登録済ませている方多いと思いますが、反田のように買う直前にワタワタ済ますバカもいるので(汗)、最初に済ませておくことをおすすめします。会員登録の画面になると、住所が海外表記になるのですが、多分英語で入れたほうが良いような…(反田はおバカなので全部漢字で入力してしまった。

2.商品をカートに入れる(クーポンを使う)
商品をカートに入れて、クーポンが現れるので忘れずにダウンロードして使えるようにしておくこと!(おバカな反田はスマホを低速モードにしてクーポンが現れずあたふたしたよ☆)

3.決済
オリグロではクレジットカードしか基本使えません。あとペイパルか。
事前の支払い方法ではプリペイドカードの案内もあったので、すごく動揺しました。
結局LINEVISAプリペイドカードを使うことになったのですが、名前の欄で不安がつのりました。
だって名前、LINE MENBER だぜ…
人間の名前じゃねえじゃん…
と思いつつ名前を入れて決済ボタン押すと…

㊗️決済㊗️

あっさり決済デキタヨー

てことで私の悪戦苦闘!1500円くらいの買い物で30文かかったオリグロ悪戦苦闘記はこれでおしまい!

読んでくださった皆さんありがとうございました。

LINEVISAプリペイドカード。おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?