高専が始まり早一ヶ月が経ちました

皆さんこんにちは、エスネコです。

今日は雑談だけの日記になってます。



いきなりですが、僕はこう見えて高専生なんですよね。
(高専てなんぞやという人はこちらの1ページ目がよく纏まっていたのでそちらをどうぞ)

まあ、5月は完全にオンラインの遠隔授業のみで、
6月になって学年別の分散登校が始まった形です。

高専に入るために一浪して、いざ合格となったら臨時急行という
焦らしプレイ(笑)。

なんだかんだ自分磨き的なことも色々とできたので満足ですが。

あと、高専に入学する前に
高専の授業の進行スピードは早いと聞いていました。
どのぐらいなのだろうと思い体験してみた結果、
僕に取ってはそれほど早くありませんでした。
(最初だけかもしれませんので、この先も様子をみるつもりです。)

それに、高専のレベルが高いと言っても
新入生は今年の初めまで中学生だった人達なので、
幼さを感じます。
(ですが、高専と言わんばかりの独創性やユニークさがあるので、
彼らが今後どうなるかが楽しみです。)

先生方も心優しい方ばかりで、
授業も高校の詰め込みや単調的な物でなく、
学ぶことの楽しさを意識したものなので
受けていてとっても楽しいです。

今は課外活動も全て停止している状態で、
自由に動き回ることができない状況ですが、
色々と楽しいことが多い気もします。

まだ何者でもない僕も、
卒業までには何者かの卵になっているように
前に進み続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?