問題点をちゃんと見極めてるか。

この記事は2年前タイトルだけ決めて書いていなかったので
その時の考えとは違うだろうなと思って書いてたりします。

自身の問題点やビジネスのマーケティング的な問題点なのかは
わかりませんが、

現在の投稿であれば、
何故行動できないのか?
何故面倒だと動けないのか?
何故完璧主義に陥るのか?
何故行動に恐怖を覚えるのか?

を常に考え調べ読書をしてアウトプットし
行動しています。

それで、
くだんの問題点の見極め方なんですけど、

やはり、
何故?WHY?を考えていくというのが重要だと思います。

というのも、
問題解決というものは、

表面的なものよりも、
そこに隠された本質的なものが
より大きな問題なので、
そこを解決したほうが
より大きな成果が出る為。

例えばだけど、
良くある女性の服の選択を迫られたときの話

どちらが可愛い?
と聞かれ、

どっちも可愛いと言ったら
多分彼氏だったらその後のデートは
最悪になるかもしれない。

良くあるパターンだと、
女性にとっては最終的に2つの選択肢まで
決めたんだからあなたの好みで背中を押してほしい
みたいなのが答えになってくる。

つまりは、
前者は表面的な答えだけど、
後者は本質的な答え。
になる。

なので、
問題点の見極め方ですが、
何故?WHY?を考えて
本質的なことを探っていく事が
重要になってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?