見出し画像

(第5回)最短で英語を偏差値60まで上げる方法

おはようございます!


昨日お腹を壊してトイレにこもったときに、

小さい頃藻が大量に浮いている池の氷を冬場に

「天然のかき氷だ!!」と言ってバクバクだべ腹を壊した記憶が

フラッシュバックしたこうちゃん先生です。

#30日間チャレンジ

昔はなんか池の氷ってすごい美味しそうに

見えたんですよね...

なんなら藻の緑が栄養があるように見えて...

汚い話朝からすいませんでした笑

【お知らせ】

自分はインスタやLINE@でも日々、

勉強に関する情報を配信し続けております!!

是非そちらも一緒に見てくれると嬉しいです!


↓最近の投稿↓


↓LINE@で登録はこちら↓

画像1


↓テキストの内容↓

画像2


===============


英語で偏差値60って
どれくらい?


さぁ今日は超神配信です!!

英語の偏差値を60に上げるを

説明していこうと思います!!


その前にまずは英語の偏差値60って

どれくらい??という話をしていきたいと思います。



偏差値で話すってすごい難しくて模試によって

大きく異なるので単純に偏差値60といっても

色々な偏差値60があるんですよ。。


例えば、進研模試の偏差値60と駿台全国模試の

60を比較すると、進研模試では地方国公立の

さらにレベルの低い学校あたりの偏差値になりますが、


駿台全国模試の偏差値では、理系だったら

東大がC判定ぐらい出ると思います。(確か、、)

まぁどっちがやばいのって話になると

駿台全国模試のレベルが高すぎるって話です。

画像8

(難関高校だと駿台全国模試のレベルがアベレージで

 進研模試ってなに!?ってなる風習があります。)


今回の英語偏差値60というのは

進研模試での偏差値だと考えてくれると嬉しいです!

さぁ進研模試での英語の偏差値60というのは

大体どれくらのレベルなのでしょうか??

英語偏差値60
=単語と文法の基礎が身についている

ダウンロード (7)

大体こんな感覚です。

単語帳も大体1冊ある程度覚えられて、

文法もイディオムとかをしっかり覚えられてる、

とまではいきませんが、


ある程度覚えられている状態になると

偏差値60は超えてくると何百人もの

教え子の模試の結果を見ていると思います。


つまり、偏差値60を超えるようにするためには


長文読解をめちゃめちゃ練習しなければ

いけないという訳でもなく、


英作文や難しい構文の英文解釈などを練習しなければ

いけないわけでもないということです。

もう一度言います。


長文読解も英文解釈も英作文も
ほぼいらないんです

画像10

え!?本当ですか!?
てっきり長文の音読とかすごい必要かと思って
学校の長文をめちゃくちゃ丁寧に予習・復習を
ずっとやってました。。

こういう人いますよね。。

実際教え子で何人もこう言う人を

見てきています。

だからこそ言います。


まずは英単語・文法をやれ、
それ以外は非効率的だ

画像11

と、、

本当に英語が苦手なら文法も

まずは必要ありません!

まずは英単語を覚えましょう!!

とはいっても英単語をなかなか

覚えるのが苦手な人多いですよね。。


英単語毎回めちゃくちゃ
覚えるのに時間がかかってしまいます...
しかも、時間をかけて覚えたと思ったのに
3日ぐらい経つとすぐに忘れてしまいます。。

そういう人いると思います。

そういう人は是非この投稿を

一度見てみてください!!

↓単語の暗記法↓

また、こうちゃん先生のLINE@では

さらに細かく英単語暗記法を紹介しています!

以下のようなテキストを用意しているので

まだもらっていない人は是非受け取ってください!


↓テキストの詳細はこちら↓

画像3

画像4

※このテキストの受け取りは
LINE@の方で出来ます


この勉強法で単語を本気で覚えようと思えば、

2〜3ヶ月で単語帳1冊を覚えられると思います!

なので、最短で3ヶ月あればあなたも偏差値60まで

上げられる可能性があるということです!!!


もちろん文法も同時平行で行います!

こちらも3ヶ月あれば偏差値60を取るために

十分な勉強をできると思っています。


逆にいうと、

3ヶ月本気で勉強したのに
英語の偏差値が60超えていない人の
勉強法は非効率的

画像12



ということになります。


あなたがもし12月ぐらいから

頑張って勉強しているのに英語が全く

読めるようになっていないと感じる人は、


もしかしたら英語の勉強の仕方の効率が

非常に悪いのかもしれません!!

是非チェックしてみてください!!


英語を本気で伸ばしたい人は

まずは英単語をできる限り早く

覚えましょう!

【宿題】

ダウンロード (2)

今日の宿題の内容はこちら!
これを読んであなたの勉強法は
悪いor良いor分からない
のどれかを自分で考えてLINE@の方で教えてください!

今日読んでみると大体

あなたの勉強の仕方の効率がいいのか、

それとも悪いのかが分かると思います!

ぜひLINE@の方で教えてください!

【こうちゃん先生の理念】


自分は誰もが本気で努力し
逆転合格を目指せる世界を
目指しております。

自分は偏差値30という
底辺から浪人をし早稲田理工という

全国でもトップクラスの
大学に合格することが
できました!

しかし、憧れの大学を
目指していても諦めてしまう
という人も少なくはないと思います。

しかし、僕は自分の経験があるからこそ
確信しています。

誰でも逆転合格を
することは可能である

画像5

本気で思ってます。

そして、それを
本気で実現させるために、

本気で頑張り合える仲間

画像6

を集めております。
お互いが刺激し合って
お互いが夢を目指すことを
応援できる、

そんな仲間を
集めております。

また、そんな本気で
頑張るからこそ僕は

S__104071204 - コピー

これを作っていきたいと
考えています。

本気で逆転合格するなら
ただ、頑張るだけでなく
努力が実るようにしたい。

そのために、

勉強の効率だったりやり方を
改善していく

必要があります。

頑張り合える仲間と、
努力が実る世界
この2つを実現するために
自分はこの活動を行っています。

あなたが本気で逆転合格を
目指すなら自分も
本気で応援させていただきます。

これからは自分と一緒に
高みを目指していきましょう🔥


=============

この内容に少しでもためになった、
いいなと感じてくれたら
♡(いいね)のほうお願いします!🙇‍♂️