ラジレンジャーこぼれ話①「しゃべりだしとしめくくり」

 文化放送で12年以上続いている仮面ラジレンジャー、パーソナリティのお2人、鈴村健一さんと神谷浩史さん、聴いている方はよくおわかりかと思うが、レッドとブルーのイメージ通り、声質や喋り方が、鈴さんの方がちょっとあたたかみがあって、神谷さんの方がややクール。
 いつのころからか忘れたが、台本的に「コーナーの喋りだしはすべて鈴さん、コーナーの締めくくりはすべて神谷さんにしよっと」と固定した。ぼく的には「ほんわかした雰囲気からトークがスタートしてきりっとした感じでコーナーが終了する」流れが聴いていて心地よい、と感じたからだ。実際、心地よかったので固定を解いたことは一度もない。
 この流れにしてからもうずいぶん長いと思うけど、すべてそうなっているはずなので、気になった方は注意して聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?