画像1

美少女ゲーム

閣下、構成作家ハヤシ
00:00 | 00:00
エロゲだけではなくて

ギャルゲもほどほどにやりました

というか

ゲームというと

RPGとかよりも

美少女ゲームとかしかほとんどやってないです

当時のハヤシは美少女との恋愛に飢えていたようです




エッチシーンがない作品で言うと

ときめきメモリアル4

こいつはあのシリーズの4作品目

ハヤシにとっては初のときメモで

とても楽しかったです

会話の選択肢というよりも行動を選択するところとか

デート場所を自分で選ぶとか

高校入学から卒業までの3年間を体験できるところとか

他にはない楽しさが詰まりまくってました

高校生の時にときメモにはまったハヤシは

高校生時代を棒に振った気がします




L@ve once

ヒロインが

佐藤聡美さんと日笠陽子さんがやっていたことから

半ば衝動的に購入した作品

でも

感動的な感覚で美少女ゲームに接した初めてのゲーム

ちょっと昔過ぎて覚えてないからなんもしゃべれん

またやりたいわ

買お




リトルバスターズ 全年齢版

初めてのkey作品はPSPの全年齢版

keyというものを知らなくて友達に進められるがままにスタート

ストーリーの作りこみに感動して

こんな作品があるのかと衝撃が走った気がする




あー

3つともやり直してえな

あー

龍光寺さん

あー

龍光寺さんのブラウンの水着

あー

ときメモ4

買お

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?