見出し画像

【MBTI】テッパチ!・国生宙という典型的 ESTP 主人公

・現場監督の作業指示に従わず「こっち先にやった方が絶対効率いいっすよ」とか言っちゃう威勢の良さ
・トラブル (路上喧嘩) により監督から解雇を命じられても笑いながら即応するドライさ
・高校生当時、母親から再婚するという話を聞かされるも一人暮らしすると即答する自立心
・母親の再婚も自身の一人暮らしも各々の自由とする独特の距離感、気遣い? (含みがありそうなので断言できないが)
・受付時間に数分遅れた受験生 (馬場) を落とそうとする試験官に「入れてやれよ」と物申すガサツな男気
・でもバディ (馬場) との熱いグータッチは拒否するクールさ (気恥ずかしいだけか?)
・相手が初対面だろうが年上だろうが分け隔てなく (?) タメ口を使うフレンドリーさ


 各項目一つ一つは他のタイプでも見られる言動ではあるが、まとめるとこのタイプが浮かび上がってくる。
 上記の他にもあり、1話の中にこれほど ”らしさ” が詰まってるキャラクターは久しぶりであった。

 一応ドラマの内容としては、その日暮らしの青年が陸上自衛官に入隊させられ仲間と共に成長する人間ドラマとなっている。
 殴り合う場面が多かったのと主人公が少しMAJORの茂野吾郎っぽかったので、個人的には ガチンコ × MAJOR夢島編 みたいな感じのドラマになるんじゃないかと予想している。
 こう書くとカオスな作品なのかと思われるが実際は別にそんなクセのあるドラマではないですよということだけ最後に言っておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?