新規の私が推しにできること

先日、7月16日に私の最推しである稲垣成弥さんのファンクラブが1周年を迎えた。

とてもおめでたいことだし、これからますますの発展を願う気持ちには一点の曇りもないが、新規(ファンクラブに入会したのは去年の12/10だった)である私は一抹の寂しさを覚えることが何度もある。

推しが出ている舞台のDVDも、ストレートプレイも2.5次元も買えるものは買った。が、観れていないものがほとんどだし(どうやら私は舞台を観るのにエネルギーをかなり消耗するタイプの人間のようだ)、そもそもDVDになっていないものだってある。

配信でふと知らないエピソードが出てくる。前から推していた人には有名なエピソードだ。後からフォロワーさんに教えていただいたりする、本当にありがたいことだ。

バスツアーから1年たった日にフォロワーさんが思い出話で盛り上がり、その時の推しの言動などを呟いてくれていた。

楽しい、けれど、そこに私はいない。まだ推していなかったのだ、当たり前のことだ。

これからたくさん推しを観に行こう。そんなことを思っていた折にこのコロナ禍だ。配信は楽しい、推しのツイートを見るのもとても楽しい、けれど、けれど。

そんなことを考えていた時にこのツイートと出会った。

画像1

(この方はジャニーズを推している方で、先日のコンサート配信の際にこれを呟かれていたようだった。「嬉しすぎる状況」とはそういうことだ)

そうか。私も推しの夢を叶えるための一員なのだ。

時間は戻らない。でも出会えた。推したいと感じて、好きで応援したいし、これからさらに活躍してほしいと心から思っている。

拗ねている場合じゃないだろう。

役者さんはこの厳しすぎる状況で、精一杯に生きている。私も精一杯生きて、働いたお金で、作った時間で、推しを応援すればいい。それができること自体がとても幸せなのだ。

またきっと古参の人が羨ましくなるんだろう(というより、はっきり言って常に羨ましい)。でも私の周りの古参の人は私に推しのことをたくさん教えてくれるし、一緒に盛り上がっている。同じ人を好きな仲間なんだ。

私よりも後に推しを好きになった人がいたら一緒に応援したい。私にはそれができる。推しがいてくれて、活動していてくれる限り。

私は!推しが!!大好きだー!!!!!

応援するぞ!これからも!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?