見出し画像

7月の振り返りと8月の目標

1学期が無事終了し、夏休み突入です。☀️
暑すぎる生活には慣れませんが、だらけすぎないようにぼちぼち生きていきます😂

それでは、7月の振り返りです。

①1週間単位のけテぶれを行う!
→ぶっちゃけできませんでした。学期末の余裕のなさを侮っていました…🙃
ですが、夏休みの目標を未成年の主張形式で言えたのはよかったなあと。
みんなちゃんと頑張っているかなあ🤔
(ちなみに自分はチョコザップで運動することを目標にしてます!💪)

②色んな場面について4月と比べて、振り返る時間を取る。
→1学期の大分析をしました!
①学級の当番の仕事
②係活動
③1学期の目標
子どもたちは思ったより、しっかりと分析していたあ、と感心しました☺️

③本を1日10分は読む。
→できませんでした。その代わりと言ってはなんですが、夏休み中は頑張ります💪
1学期に自分の苦手な部分やもっとレベルアップしたい部分が明確になったので、それに必要な知識をインプットします📚

次に、8月の目標です。

①自分で毎日のけテぶれを回す。
→運動:30分チョコザップでrun &筋トレをします。不定期でサッカーをする。
 学習:2時間ぐらい本を読んでインプットして、人と話してアウトプットをします。
 遊び:旅行にお金を使う、美味しいものを食べる。会いたい人に会う。
しっかりとけテぶれを自分自身でも回します!


けテぶれを自分で回すことが全てを包含しているなあと思ったので、これ以上は書きません。
しっかり頑張ろう💪

最近のことをつらつらと。
・初の石川県に行きました!だけどスタバには行けず…。次回リベンジ☕️
・ふるさと納税で桃が届きました!美味しい🍑
・ちょこザップ始めました!最近は毎日頑張ってます💪
・北陸の寿司屋に行きました!味がレベチすぎて、他のはもう食べられません😌🍣

最近だらけすぎているので、ぼちぼち頑張ります。💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?