見出し画像

【4月のイベントレポート】春の休日イベント

良い季節なので、それに合わせてイベントも日々の動きも増えてくる時期です。今日から、数日にわけて、この春に進んだ様々な出来事を紹介します。

本日は4月に開催した土日のイベント。

【4月6日(土)さくらマルシェin瑞松庵に出店】
船木の瑞松庵で初開催のマルシェに出店しました。
船木は、楠クリーン村から車で10分ほどの場所にある地域の名前です。
私たちの田んぼがある地区でもあります。

その中に、瑞松庵という伝統的なお寺です。

瑞松庵

実は、ご近所なのに初めて行きました。

こんなに素敵な場所があったなんて!驚きです。
まず山門が茅葺で、この山門を見るだけで来た甲斐があります。

その上、お寺の中にある山を登ると石州瓦の美しいオレンジ屋根と山門、そして美しい桜を一度に視界におさめることができます。
ハッとする美しさでした。


お客さんも近隣の方たちが多く、近くでイベントに出ることは大事だな~とじみじみ思いました。
主催の皆さま、お声かけ頂きありがとうございました。

出店者の方たちとの楽しい出会いもあり、よい1日でした。

桜、きれいだったな…。

どの時期でもきっと美しいので、瑞松庵!ぜひ足を運んでみて下さい!
瑞松庵山門|宇部市公式ウェブサイト (city.ube.yamaguchi.jp)


【4月7日(日)Magmura×楠クリーン村 わらび狩りイベント】

毎年恒例!
Magmuraさんとの蕨狩りイベントが今年も開催されました。

なんとインスタで告知して、毎年数分で予約を締め切る人気イベントだそうです!
お役に立てて嬉しい限り。

人気の秘密は!

大人も子どももハマっちゃう、蕨狩り。

そして、蕨狩りが終わった後の山遊び!
これはアドベンチャーそのもの。

今年もたくさんのご家族が参加されて、たっくさん蕨をお持ち帰り。
美味しく食べてもらえたかな~!

毎年参加してくれる方も多く、年に1回再会できることも、嬉しいことの1つです。
お互いの子どもの顔を見ながら、大きくなりましたね!とか、去年はこれできんやったのに、今年は積極的やね!とか
ほっこりする話が色々と出てきます。

Magmuraさんって何者?と思った方は、是非こちらをご覧ください。
私も子どもが赤ちゃんの頃に、大変お世話になりました。
MagMura∞ (amebaownd.com)

WEBサイトのトップページは、確か第1回蕨狩りイベントの時のものです。

以上。
春の休日レポートでした。
(スタッフ/高田夏実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?