見出し画像

山大病院で商品販売

先日、山口大学医学部附属病院で出店販売をさせて頂きました。
毎月2回オーガニックマルシェを開催している、有機ネット山口西部の仲間たちと出店しました。

楠クリーン村コーナー


病院は治療をする場ですが、病院こそが予防医学や食の大切さを伝えられたら良いのではないかという話から、今回のマルシェ開催に至りました。
そういう場で、体を作る食べ物のことを発信できるのは、嬉しいことですね!

以前、山大の医学部生だった子が「本当は予防や食の大切さについて、医学の側から伝えたいことがたくさんある。しかし、医者になるための勉強が膨大すぎて在学中に全くそこにはたどり着けなかった。」と言っていたことをよく覚えています。
本当に、医学部生の勉強って、膨大も膨大のようです。

患者さんや職員さんたちに、小さいながら声を届けられるよう私たちも頑張っていきますよー!

ちなみに、今回は2回目の開催でした。
定期開催になるか…?
それはまだ未定です。

山口大学医学部付属病院


今日買った商品が美味しかったよ!という方、ぜひ月2回開催のオーガニックマルシェにもお越しくださいませ。

【オーガニックマルシェにいらっしゃい!】
毎月 第2・第4土曜開催 10:00~12:00 @亀の甲農園
次回は、また年明け以降の開催です♪

【山大病院マルシェ 売れ筋ランキング】
1位 ほうじ茶ラテ 
2位 プラリネチョコ 
3位 レトルトひよこ豆 
4位 ほうじ茶 
5位 塩チョコカシュー

職員さんに多くご来場いただきました。
それもあってか、職場で簡単に飲むことができる、食べることができるものが人気でした。 ありがとうございました。

売れ筋1位のほうじ茶ラテは上段中央のかわいいパッケージの商品♪
仲間たちの商品も美味しそう!
お菓子もあります!
野菜もありますよ!
お米もどうぞ!


(スタッフ/高田夏実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?