見出し画像

復縁前に身に付けたい習慣。これをやったらLINEブロック解除してくれました。

概要

このnoteで解説している内容
・ネガティブ思考に囚われ続けないメンタル安定術
・自分の思考のクセを知って、彼との衝突を減らす自己理解


「共通の知人0」「LINE以外の連絡先知らない」「SNS知らない」「住んでる場所分からない」

そんなないない尽くしのアナタにも実践できます。

まず、①【メンタル改善】
メンタルが安定していないと、ネガティブな思考になりがちです。

今のあなたは彼と復縁したいのにLINEブロックされて
他の女に取られるのではと焦っている
もしくは、なんでLINEブロックされたのか分からず困惑している

など、少なくともメンタルが安定しているとは言えない状態と思われます。


あなたならどちらの彼と一緒にいたいですか?

・「でも」「だって」「俺なんて」が口癖のネガティブな彼
・自分の夢ややるべきことに向かって努力して、自分や誰かを卑下しない彼

多くの人が後者を選ぶのではないでしょうか。
つまりはそういうことです。

彼だってネガティブなあなたよりポジティブなあなたと一緒にいた方が気が楽だし、楽しいと思います。

あなたが彼と楽しくいられるようにする土台になるのがメンタル改善です。


メンタルが安定したら次にやるのは②【自己理解】です。

自己理解とは、自分が何に幸せを感じて、何をした時に不快や不安が起こるのか、など自分を知るために行います。

たとえば、彼からLINEの返信が来なかったとき、

「どこかで他の女と会ってるからなんじゃ」
「嫌われてるかもしれない」

など、とっさに頭に浮かんでくる考えがあります。
これを自動思考というのですが、このように何も考えないでパッと頭の中に自動的に浮かんでくる「考え方のクセ」というのを誰しも持っています。

この考え方のクセを知るために必要なのが自己理解です。

自分の考え方のクセを知らないと、根拠のない決めつけをして自爆します。

さっきのLINEの返信の例ですが、もしかしたらLINEが返せないくらい仕事が忙しくて疲れていただけかもしれないのに、あなたから「他の女にあってたんでしょ?」と言われ、けんかに発展したり、

友達とゲームをするのに夢中でLINEの返信を忘れてただけかもしれないのに「私のこと嫌いだから返信くれないんでしょ!」と詰め寄られ、面倒くさい彼女のレッテルを貼られて徐々に彼からフェードアウトされたり、

そんなことが起こって彼と別れに繋がったかもしれないし、この先あるかもしれません。自分の考え方のクセを放置した先に待つのは別れだけです。

彼と幸せな復縁にための準備として、自分の考え方のクセは知っておいて損はないです。

それってLINEのブロックを解除してもらうのと何か関係ある?


あります。

復縁は単なる関係のやり直しと甘く見ていたら痛い目に遭いますよ。

復縁とは、自分の内側の成長が鍵を握ります。

ネットで検索すればこのご時世復縁するための情報なんて溢れるほど出てきますし、SNSでも復縁の相談に乗ってくれるアカウントもある。
なのに復縁に悩む女性の数は減らない・・・

なんでだと思います?

それは、復縁するのに必要なメンタル面の整え方や、冷却期間中にやるべきことを知らないからです。

このnoteに書かれていることはやることは本っ当に地味だし、復縁するのに直接は関係ないですが、全ての復縁に必要な土台・基礎となる部分なんです!!



ここで一旦私の過去の話をしますね。

数日前まで彼とLINEでやりとりしていたある日、いつものように彼にLINEでメッセージを送りました。けれども、1日、3日…1週間経っても返事が来ず、まさかと思い、調べたところなんと、LINEをブロックされていたんです。「え、なんで…?」と、夢であってほしいと願いましたが、その願いも虚しくLINEブロックされた事実だけが残りました。LINEブロックされる前に喧嘩をした覚えもないし、本当に普通にLINEのやりとりをして、次遊びに行く約束までしてたのになんで….。

本当にあの時は「なんで?」「もしかして事故に遭ったとか?」「もしかしたらスマホが壊れて連絡できないのかも」「仕事が忙しいのかも」思いつく限りの考えが頭をよぎりました。彼と連絡が取れなくなって1ヶ月経っても連絡が来ることはありませんでした。

自然消滅を狙ったLINEブロックもあると知り、「ああ、自然消滅したいのかも…」と段々と後ろ向きに考える日々。そのうち彼の今の気持ちを知りたくて、藁にも縋る思いでお金を払い、占い師に相談しました。それが私の占い沼にはまるきっかけとなりました。

自分の欲しい言葉がもらえるまで占い師にお金をつぎ込み、自分に都合の悪い言葉は聞かなかったことに…。彼の今の気持ちに始まり、いつごろLINEブロックが解除されるのか、彼は今どうしてる?、など占い師をまるで願いを叶えてくれる魔法使いのような存在だとあの頃は認識していました。

10万ほど占いにお金を使ったところで現実に引き戻されました。「占いにこれだけお金を注ぎ込んでも現実は何も変わってない。」という事実に気付くまで3ヶ月も掛かってしまいました。

冷却期間中のメンタルの整え方や過ごし方を知らないと、過去の私のように時間もお金も無駄にして、彼との関係も自分の内面も何も成長してない現実だけが残ってしまいます。


不思議なことに、彼への直接的なアプローチをせずとも、というかLINEブロックされているので復縁につながるアプローチはできなかったので、一旦諦めて自分のやるべきことに集中していたら、なぜか数ヶ月後に彼からLINEブロックを解除してもらえ、連絡が来るようになりました。

その間、彼のことを考えてもいいです。つらくて泣きそうになっても泣いていいです。それだけのことをされているので。

それでも今から私がお伝えする行動は毎日やってください。

あなたがウジウジしていて前にも進めてない間に、彼が新しい彼女を作って復縁のチャンスを失うことも大いにありえます。そんなの嫌ですよね?

復縁に繋がる直接的な行動ももちろん大事ですが、LINEブロックされている以上何もできないので、一旦彼にどうこうするのは諦めて、自分が今できることをやりましょう。

表面的な復縁ノウハウだけを手に入れても使いこなせなければ意味がないですし、今LINEブロックされている段階ならそのノウハウを使う場面はありません。

彼にLINEブロックされている今は、いつかいずれやってくるであろう復縁ノウハウを使いこなすための土台を作ることが重要です。


※このnoteにはLINEブロック解除させる情報は一切入れてません。また、今から伝える方法は、魔法ではないので100%ではありません。


ここから先は

3,614字

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?