見出し画像

数々の副業をして気づいたFXの魅力。私がトレーダーになったきっかけ

私は現在34歳の至って平凡な会社員。
FXトレーダーを目指したのは2年前の2021年の夏。

それまでにもパーソナルトレーナー、WEBコンサル、アフィリエイトなど副業となるものに挑戦してきました。

上記の中で最も稼げたのはWEBコンサル。
月収は100万程度だったと思います。3ヶ月連続で達成したのち最後にコロナによって終了。

ただ、自分らしさで言えばパーソナルトレーナーでした。なぜなら私は趣味の筋トレをかれこれ15年続けていて、見た目は完全なフィットネス業界の人。笑

15年も好きでやってるとその辺のトレーナーよりも詳しい一面もありますし、ダイエットや運動、ストレッチ、筋肉の話になると朝まで語れるほど情報収集してると自負しています。

FXを始めたきっかけ


そんな私がFXをやるきっかけになったのは、昔から放浪に興味があったからです。

一般的な企業に勤め、定住するみたいな暮らしには興味がなく、転々と暮らす場所や新しい出会いをしてみたい。つまり変化が好きなんです。

だとしたらアフィリエイトやWEBコンサル、動画編集やプログラマでもいいんじゃ?そう思いましたがアフィリエイト時代にGoogleのアプデで私の40万PVサイトが一瞬で吹き飛ばされた経験を考慮すると、何かの支配下に置かれている業態はNGだと気づきました。

要は自分でコントロールできない領域は自分以外の力によって左右されてしまう。

いやFXも自分でコントロールできるものではない。むしろ最も難しいものなのでは?とツッコミが入りそうです。

でも考えてみてください。

もし起業して何かビジネスを始めるとなると、資金調達、マーケティング、プロモーション、財務、競合との差別化、時代変化などやること満載ですよね。

しかも入念に準備しても当たるかわからない。むしろノリで始めたら当たった。なんてこともあるわけです。

要はタイミングや運の要素も強い。
私からすると連続起業家の人は神様にしか見えません。笑

私の性格上割と真面目なので、どの市場のどんな課題をどんな方法で解決しどんな世界を作るのか?を悶々と考えてしまうタイプ。

そんなことを考えてるうちに時間が経過してしまうわけです。

ならば経験が足し算的に積み重なるものは何か?

それがFXであり、PCひとつで場所を選ばない。かつ磨き上げればあげるほどレバレッジによって資金を増やすことができる。

そんな感覚で放浪好きな私はFXしかないとスタートを切りました。

いいなと思ったら応援しよう!

堅翔FX
サポートありがとうございます。お心に感謝致します。何かお役に立てることがあればメッセージもくださいませ。