見出し画像

カードラッシュCS振り返り

こんにちはコウです。

先日開催された第14回ラッシュCSチーム戦に参加してきました。

私自身の成績は予選3ー3、決勝トーナメント0ー3と不甲斐ない結果となりましたが横のおかげもありチーム予選全勝の最終4位に入賞しましたので軽く振り返りの記事を書きたいと思います。

デッキリスト

新弾後あまりポケカを触っていなかったのですがヨノワール入りのピジョリザが強いと知り合いから聞き、構築を頂いたので自分なりにチューニングをして使用しました。

デッキの解説についてですが今回チームを組んだでらくんが構築は違いますが解説記事を上げていますのでそちらを参考にしてみてください。

当日のマッチアップ

予選


①ミラー     後 ⭕️ (キヌガワさん)
②パルキアライコ 後 ⭕️
③ロトム     先 ❌
④青ロスト    後 ❌
⑤レジドラゴ   後 ⭕️
⑥パオジアン   先 ❌ (サーニーゴさん)

決勝トーナメント

①ロストドラパ  後 ❌
②ミラー     先 ❌ (ガルシアさん)
③レジドラゴ   後 ❌

噛み合いが悪い試合が多かったものの最終的には自分のプレイングミスが原因で負けていました。特にピジョリザミラーに関しては今まで避けてきた事もありプレイングがかなり怪しかったのでこのオフシーズンで練習しようと思います。

また、今回合計9戦対戦しましたが4回戦辺りから疲れ始め3位決定戦に関しては完全に集中力が切れていたのでもっと体力を付けようと思いました。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

色々課題が見つかったのでこのオフシーズンで改善していこうと思います。

改めてチームを組んでくれたでらくん、ヤギさんありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?