見出し画像

funeral service

お葬式


一昨日、初めての都内での葬式。
旦那さんのお婆様が他界され、会社を休んで出席するように連絡がありました。。
子どもを連れてきてほしいとの要請があり、渋渋連れて行った。本当は保育園に預けたかったのに。。なぜ小さい子どもを、連れて行かなきゃいけないだ、と思いつつも連れて行きました。。案の定、超大変。。電車の乗り換えでは駅をエレベーターまで行かなきゃいけないし、式中は騒がないかヒヤヒヤ。最初はよかったけど、やっぱり後半は集中力きれて騒ぎだし、、なんでわざわざ小さい子どもを連れて行かなきゃいけなかったのか、理由が謎。。
多分、主催者の人がただ孫達の顔を見たかっただけな気がする。それなら式じゃなくて別の機会にしてくれよ、と思った。ほんと、人って自分勝手だわ。

とまあ、言いたいことは色々あったけど、都内の葬儀は終わりました。

TOSHIBA OPEN session

昨日、今日と、TOSHIBAのセッションがあり、ネットで聞いてました。量子暗号を東芝がしてるって知らなかった、、そしてDXではなく、QXを提唱していたw

へえー、量子レベルのトランスフォーメンションの言葉があったのね、、
量子コンピュータ、早く実用化するといいなぁ。
未来が楽しみ。

今日の、セッションでは西内さんが出演されてた。トーク面白い。学生の頃に統計学ちゃんと知ってたら、そっちの分野にいきたかったなぁ。幾何学を選んでなかったかも。

てなわけで、今日はこれまで。
サイチェン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?