見出し画像

今の状況は自身の過去生(前世)が関係している?

人生は苦しいでしょうか。
私は現世利益の面でいえば最悪ですね。

【特に貧困】
大学卒業後、心の病を持ち現在は働いておりません。経済的に不安定な状況にあります。障害年金、親の年金で細々と暮らしています。
そしてぼっちで周りに頼れる人がいません。


今の自分に満足できていないでしょうか。
私は全然満足できていません。人と比べてばかりの人生ですね。

それともこのような大変な世の中で何も不自由のない生活を送れているでしょうか。

悪行を積み重ねると来世も大変です。

生まれてからの過程環境や境遇、つまり私たちの人生は、実はすべて最初から決まっていたことかもしれません。

頑張って努力して成功した人、わたくしのように言い訳ばかりで怠けている人。
お金がある家に生まれたものと、そうでないもの。
残念ながらすべてはそうなるように設計されているのです。

それは自身の過去生が関係しています。
前世でろくでもない人生を送った方は、現世も同じような人生になるのです。
お金や権力、モテたいだの言っているうちは永遠と同じことの繰り返しになってしまいます。来世に期待しても無駄です。

お金や地位を求めず、宇宙の真の姿に気づきましょう。

世界の真実が書いてある「法華経」に気が付き、勉強をする人。
来世ではもっと長く、そして安全に「法華経」を学ぶことができる人に生まれ変わることができるでしょう。
このnoteにたどり着き、小宮光二先生を知ることも偶然ではなく、必然だったのです。
自分の本当の姿を探しにいきましょう。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?