見出し画像

動画マーケティングコンサルタント!

タイピングのソフト使って練習している時に指ではなくて
腕の付け根が痛くなってきて” どういうことやねん!”と
思って困っている動画マーケティングコンサルトの河野です。

いまさらですが

明けましておめでとうございます!

そして

ありがとうございます^^

何が” ありがとう!”かと言いますと
本日は僕の誕生日なのです。

あまりこの歳になると
誕生日も嬉しくないのですが

家族の以外の人に

” おめでとう!”

と言って頂ける機会も
他に特にないので素直に
喜んでおります笑

さてですが

今日は久しぶりにnoteを書いています。

ほぼ半年ほどnoteを
書いていなかったのですが

誕生日ということで心機一転
またnoteを再開しようかと思い、
久々に書いています^^

ちなみに僕がここ半年ほど
noteを書いていなかった理由なのですが、

動画の撮影や編集の修行を
していたからです。

ではなぜその修行を
していた理由はというと

今までセールスライターの仕事を
していて、、、

というより前から
” 動画 ”には興味があって

作ったりしてみたいなと
思っていたからです(笑)

それに元々僕はLP作るとき
なんかでも結構

LP内にビジュアルを
入れて作ったりしていました。

なんで

イメージを
頭の中で考えるときも

映像ありきで考えるところが
あったので、

それならただ
書くだけよりも

映像が出来た方が表現の幅が
広がるのではないかと思って

動画の撮影や製作、編集の
修行をしてました。

おかげ様で
人様に見せられるような

動画撮影や編集が出来るように
なりました^^

でも成果として
それ以上に大きかったのが

実際に動画の製作フローが
分かったことと

プロモーションと
動画の組み合わせの全体の流れが
はっきり分かったことです。

今までなら

” 動画が流行りなので絶対に必要 ”

と言われれば

”そうなんだ!”

と思って
話を鵜呑みにしていたかも
しれません。

でも今なら

”ここに動画は要らんな”

とか言えるし、

もっと言えば
動画自体も自分で作れるので

”ここにこんな 動画作ろう! ”

とか言えるようになったのが
大きいです。

ある意味で

” 動画に依存 ”

しなくても良くなったのが
一番の成果かもしれません。

もちろん動画自体は
すごく大きなインパクトを持っていますし

今後のWeb検索なんかでも
大きな割合を占めると思います。

ただ実際のところ動画に関することで
たぶん動画を作りたい人が知りたいことって

「どんな動画を作ったら良いのか?」
「動画をどこに置いたら成果が出るのか?」

ではないかなと思ってます。

たまたま僕はセールスライターと
動画制作の知識と技術を両方持っているので

「プロモーションのどこで動画を置けば良いのか?」

とか

「どんな動画を作れば良いのか?」

もっと言えば

「どんな動画で成果が出るのか?」

が分かります。

なので今後はその辺りの知識を活かして
動画マーケティングについて

コンサルティングをしていこうと
思っています。


そこで早速ですが
僕の誕生日企画として

動画マーケティングについての

” 無料Zoom相談会”

をしようと思います。

質問して頂く内容は

「自分のビジネスでは動画を作った方が良いか?」

など動画に関しての初歩的なことでも結構ですし

「作った動画をどこで使ったら良いのか?」

なんて作った動画についてでも良いので
何か動画がらみのマーケティングで

分からないことがあれば
ぜひ質問してもらえればと思います。

もちろん単純に
動画の制作や撮影に関しての質問でも
結構なので

ぜひこの機会に質問して貰えればと
思います。


なお大変恐縮ですが
無料相談は

先着5名様までとさせて頂きます!

宜しくお願いします

追伸
先ほど知り合いにこのことを話したら
2名の方から相談したいと言われたので
残り3名様のみになりました。

ぜひ動画を使ったマーケティングに
興味や質問がある方は
ぜひメッセージをください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?