見出し画像

YouTube始めてみて1か月の感想

あなたの軸を見つける
ランチェスター式コンセプトメイカーの
河野です。


すっかりブログを書く事から
離れてしまっていました。

でも、ずっと書けていないことは
気にはしていました(笑)


それはさておき
今回はYouTubeを始めて1か月の感想を
書こうと思います。


初めの動画をアップ出来たのが
6月1日だったので約1か月経ちました。

その間に6本の動画を作成してアップしました。

正直な感想は

「良くここまで頑張ったな!」

です。


撮影から編集まで独学でやってきて
1か月で6本も良く撮れた方だと思います。

本当は6月の間に10本くらい
作成したかったのですが、
実力的に追いつきませんでした(笑)

もうちょっと何か知識か経験があれば
違ったのかな?と思っています。


例えば

・動画の撮影をすることに慣れている

または

・動画の編集に慣れている

とか。

どちらかの経験でもあれば
もう少し変わっていたかな?と
思いますが、

どちらも全くの素人から始めているので
この結果になってしまいました。


しかし、幸い今はどちらも少しですが
慣れてきたので、

今月はもう少しマシになるかなと
思っています。


ちなみにですが
動画の撮影で一番困ったのは

・口が全然回らないこと(笑)

でした。

特に初めは早口で話そうとしていたので
全然ダメでした!

今は話すことに慣れてきたのと
少し話すスピードを落としているので
初めのころよりはちょっと口が回っています(笑)


一応ですが、
次に困ったことは

・書くネタ

です。


正確に言うと書くネタというよりは
ネタをどんな書き方したら良いのかが
分かりませんでした。

内容はコンセプトについて書くのですが、

「どんな風な切り口で書いたら良いのか?」

とかが分からなかったりして困りました!


あとちょっと書く内容とは少し違うですが
話しやすい言葉で書くのも難しかったです。

自分が話す言葉なので、
もう少し台本を書くのは楽だと
思っていましたが、

ブログで書くような文章と
口で話すための台本では全然勝手が
違いました!


ちなみに余談ですが、
話すことを続けたり、

話す練習してる上で
良かったことが1つあります。


それは何かと言いますと、

両目とも二重になったことです(笑)


「なんじゃそれ!」

と思われるかもしれませんが、
なぜか今はくっきりと二重になっています。

たぶん口の周りの筋肉を使ったり
舌の筋肉の運動を繰り返していると

目の周りの筋肉や顔の筋肉に
影響するんでしょうね(笑)


なので、元々は片方が
奥二重の僕が両方ともキレイな二重に
なっていました!


YouTube始めて
今のところ良かったのは
これだけかもしれません。

そんなことないかな(笑)

動画の編集については
明日書こうと思います!

本日はここまで。


追伸

今のチャンネル登録者数は2名なので
良かったら登録お願いしますw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?