見出し画像

【初心者向け】 TikTok攻略の基礎講座【0からはじめて100万円収益化まで(実例付き)】

※無料で読めます。
//投稿翌日に人気記事4位になった知識共有プラットフォームBrainでの記事をnoteにて公開中。
//SNS全般に使える知識スマホで動画編集スキルも網羅しました。

TikTok初心者の99%がやっている失敗

「TikTok始めたいけど、何からすればいいかわからない」

「投稿してみたけど伸びなくてやめてしまった」

「フォロワー増やしたいけどどうすれば・・・?」

こんな相談を身近な友人から受けることが増えたので、その友人たちに向けて「0から始めるTikTok基礎講座」を作りました。

私自身は開始2週間で12000フォロワーを獲得し、そこから”定期的に”バズを生みながら現在では43000人の方に見ていただいています。

画像9

画像8

1度バズることは運要素が強いのですが、定期的にバズるには「やってしまうと伸びない要素」ときちんと避けることが必要です。

ただし、初心者ほどその「やってしまうと伸びない要素」を99%の人がやっています。

そういった遠回りを避けるために、基礎講座を開講しました。

■前編
第1章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~0からTikTokをスタートする人へ~
第2章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~プロフィールの書き方とアカウントの種類~
第3章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~撮影での便利ツール~
第4章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~動画編集に関する便利ツール~
第5章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~タグとBGMの選び方~
第6章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~SNS連携とURL設置~
■後編
+α章 御礼と本コンテンツの使い方
第7章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~2週間で1.2万フォロワーを獲得したTikTok攻略法~
第8章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~初心者が投稿する際の注意点~
第9章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~100万円を生み出した収益化の具体的な方法(実例付き)~
第10章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~[おまけ]TikTokライブ配信のすごさ~
第11章【限定公開】スマホ1台で動画編集講座13本

また、公開から2日で人気講座に選出され、たくさんのレビューをいただきました。

その一部をご紹介しますので、迷ってる方は参考にしてみてくださいね。

画像1

スクリーンショット 2021-02-19 16.46.09

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

//追記 購入者の成果報告

実際にこの講座を活用してフォロワー数が伸びたご報告もいただきました!ありがとうございます。

画像10

画像11

画像12

前月比1500%増はすごいですね。

//追記はここまで

前半部分ではTikTokの特徴を解説した上で、実際に私が撮影/編集/投稿をする上で気を付けていることを活用しているツール含め解説しています。

また、実際の編集作業を解説したもの(20分)も限定公開しているので具体的なイメージもわくと思います。

後半部分ではTikTokから私自身が収益化(マネタイズ)している方法を具体的に解説していきます。

※TikTok攻略/収益化部分に関しては生々しいので有料としています。(ごめんね)

ただし、0からTikTokを始める場合は前半部分だけでも最短距離でTikTokを伸ばすことができるように作りました。

もし周りにTikTokを始めようと悩んでいる人がいたら本記事をシェアしてあげてください!

また、前半を見てTikTok攻略/マネタイズ部分も気になったらぜひ購入いただければ嬉しいです!

リサーチの方法など再現性も高く、この内容を伝えた身近な友人は前半のポイントを押さえただけで2000フォロワー/4000フォロワーを既に達成しています。(攻略編でちょこっと出てきます。)

全て動画講義となっており、約5-10分以内で見れる内容になっています。

※後編の動画は1本20分を超えるものもあります。また、総再生時間も少し多いです。

内容は正直かなり良いと思います。基礎的な部分は網羅したつもりです。
購入のご決断をくださった方達に損はさせません。

それでは、本編に入っていきましょう。

第1章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~0からTikTokをスタートする人へ~

第2章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~プロフィールの書き方とアカウントの種類~

第3章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~撮影での便利ツール~

紹介したアプリと機材は下記URLから購入できます。

・SNOW(iphone) ・SNOW(Android)

おすすめマイク(shure-mv88)※iphone用

おすすめ三脚

第4章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~動画編集に関する便利ツール~

紹介したアプリは下記URLからダウンロードできます。

・VLLO(iphone) ・VLLO(Android)

・CapCut(iphone) ・CapCut(Android)

実際の動画編集作業の解説(20分)

第5章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~タグとBGMの選び方~

第6章【初心者向け】TikTok基礎講座 ~SNS連携とURL設置~

もし身近に「SNSを伸ばしたい!」という人がいればぜひこの記事をご紹介いただければ嬉しいです。

また、無料部分だけでもご感想やご要望いただけるなら公式ラインにて24時間お待ちしております。

ここから先は

728字

¥ 5,980

サポートありがとうございます。嬉しいです。