はじめに

僕はそこそこな期間引きこもってたけど、なんだかんだ言って働いてるどっちつかずのつまらない人間です。
メンタルに不安定さはあるものの大きな不幸があったわけでもないので、引きこもっていたことさえ全然ドラマチックではなく、ただのダメ人間だったと言えます。
何年もダメ人間やってると自分のダメさに絶望したり、ダメじゃない人への妬ましさなんかの負の感情が…あったのかな?もう覚えてません。
まぁ僕は人生楽しんでない類で鬱屈した人間だからか、似たような類の作品や文章を取り込むと脳が刺激される感覚があって、楽しいなと。
文章を書くのは苦手ですが自分の思考や感想を整理するために書くのは好きなので、自分でも書いてみたいと思いました。

ここまで書きながら気づいたんですが、文章にして不特定多数に自分の思考を曝け出すのってストレス解消に有効な「カタルシス効果」と同じ効果がありそうな気がします。 ツイッターなんかも短いけどそれですね。

書きたいこと割とそのまま書くつもりでいます。
文字を使ったオナニー。感情・思考の射精。
共感を得られることもあれば、冷ややかな目で見られることもあるのかなと思うと少し怖いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?