さて(とりとめのない日記のようなもの)

前回社内SEがどうとか適当に書いたが、詳しく話を聞いたら派遣社員の管理業務の一環としてパソコンのアプリ作れる人が欲しいみたいな感じだった。
経験になるしそれはそれでいいのだが、やはりなんか面倒臭そうだな(事務室で近くに女性がいる状況も嫌だし)とも思った。
上とは別に他の部署にも「パソコン扱えるやつが欲しい」と誘われていて、詳しく話を聞いたら「面倒臭い仕事の方はやらんでいいよー 主にスマホでゲームしながら時々パソコンで機械に指示したりするだけでいいよー」

よし、異動するか

そんなこんなで多分3月くらいから異動することになりそう。
前回書いた金より大事な事はあると優先した人間関係については上司の圧により一番仲良い人が別現場に飛ばされたので更に転職しとけばよかったな思うことになった。
が、異動先の残業込み推定年収350万で話通りの楽そうな仕事ならまぁ悪くはないかなと。
休日だけが未だ残念だけど、仕事は 業務内容・人間関係・給料・休日・通勤 の総合で長続きしたいか、できるかが重要なのである程度の妥協は仕方ない。

33歳にしてようやく社会人としての終着点……はまだまだ遠いが、軌道に乗ることができたんじゃないかなと。
そうは言っても必要になれば退職も転職もするつもりだし、のらりくらり、生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?