見出し画像

M-1グランプリ2020優勝記念セールをやる車屋さんが実在する話

M-1グランプリ2020が終了しました。マヂカルラブリー優勝おめでとう!これで野田さんはトリプルファイナリストに二冠取得で、完全なるお笑い王に王手をかけてきました(あと優勝してないのはキングオブコント)。霜降り明星の粗品さんとどちらが先か、お笑いファンとしては見逃せないところであります(そういえば、粗品さんも野田さんも、優勝してないのはどっちもKOCでしたね…)。

さて。Twitterにこんなつぶやき、というか広告が流れてきましてですね。

さすがスーパーオートバックス大宮バイパス店。やるかなと思ってたら本当にやりやがったよここの店長www

と思ってRTしたところ、大宮市民を始めとする埼玉県関係者の友人たちから一斉に「意味がわからない」と言われてしまいました。でーすーよーねーー。自分も2~3年前だったら同じこと言ってた気がする。

まず、マヂカルラブリーが本拠地としている吉本の劇場は「大宮ラクーンよしもと劇場」というところになります。大宮駅近くにあります。吉本の芸人さんって、8割くらいは本拠地扱いとなってる所属劇場があるんですよ。そして、大宮の劇場の看板芸人扱いの「大宮セブン」として頑張っております。

ちなみに2020年12月21日現在の大宮セブンのメンバーは「囲碁将棋」「マヂカルラブリー」「GAG」「タモンズ」「すゑひろがりず」「ジェラードン」の6組です。セブンなのに6組なのは気にしてはいけない。つい最近1組降格したんだよ。いろいろあるんだよ、大宮セブンのサイトにはキャラアイコンだけ残っているのすごく切ない。頑張れ「ボーイフレンド」。

で、その大宮市内にあるのが「スーパーオートバックス大宮バイパス店」なのですが、そこの店長さんがお笑い好きでして。最初は大宮セブンを始めとする芸人さんの営業先の一つだったのが、お笑い好きが高じて、営業ができる舞台を作り出し、ちゃんと楽屋も作り、幕からライトやらなんやらも自分で用意し始め、最終的には下手な劇場よりも立派な劇場を作ってしまったのです、オートバックスの店舗の中に

コロナ発生前は普通にお客様を呼んでお笑いライブを月1~4回程度やっていたのですが、現在はコロナ禍のため無観客YOUTUBE配信でお笑いライブを配信しています。なんでだよ。

当然大宮にありますので、大宮セブンの面々は当たり前のように出演しています。他にも大宮を本拠地とする芸人さんを中心に、TVの人気者からTVでみたことのない芸人さん、はては芸人を引退したはずの構成作家や現在一般人(のはず)まで出演しておりますが、あまり気にしてはいけません。ここはそういうものだ。店長がお笑い芸人好きすぎてポケットマネーで若手限定でお笑い賞レース開催しちゃうくらいの人だ。大宮芸人あるある。

そんなわけですので、当然お店…というか店長が(!)M-1を見てるのは当たり前ですし、お笑いバックス出演芸人を応援するのも基本ですし、大宮を代表する芸人(とされている)大宮セブンで今年ファイナリストになったマヂカルラブリーを応援するのも当然ですし、応援してたマヂカルラブリーがM-1優勝したらそりゃあ舞い上がってさ!わかるよ!!

……オートバックス(フランチャイズ的な企業)としてどうなんでしょうかと思うのですが、そういうのはきっとどうにかなってるんだよね、多分。LINE登録者数がオートバックス加盟店の中で一番らしいし。

早くコロナ禍が去って、ここの劇場に足を運びたいものでございます。

なお、ここの劇場、素人であるはずの店長さんが自力で作ったにもかかわらず、大宮ラクーンよしもと劇場より設備が充実しててしっかりした作りになっているそうです。どういうことだよ。っていうかどれだけやばいんだ大宮ラクーンは。ちょうどM-1放送直後のシンパイ賞でもネタにされてたけどさw

最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!と思われましたら投げ銭などしていただけますと、幸せになれます。