見出し画像

【妊娠5か月】戌の日参り

画像1

妊娠5か月を迎えたので、水天宮へ戌の日参りに行ってきました!

平日でしたが、多くの妊婦さんとその家族がいました。

混雑という程ではなかったです。警備員さんもたくさんいて

スムーズに案内してくれました^^


画像2

安産祈願のご祈祷の申し込みと、腹帯セットも購入。

★安産祈願8,000円

★腹帯セット4,000円(腹帯は布タイプです)

計12,000円かかりましたが、初産なのでこんなものかと^^

腹帯に縫い付ける布のお札??タイプのセットもあり、

それはもう少し安かったです。

ちょうど節分の時期だったのでたくさんお豆をいただきました♪


受付でご祈祷を申し込み、名前が書かれて番号札をいただきます。

それを持って待合室へ。コロナの影響で、戌の日のご祈祷は1名まで。

付き添いの家族は別室の控室へ。

大体20分間隔でご祈祷している感じでした^^

ご祈祷が始まると、基本的に座っていますが、1回だけ立ってお辞儀したような記憶があります。

15分くらいで終了し、皆でぞろぞろ境内へ戻るといった流れでした。


ちなみに、戌の日だけかもしれませんが、神社の周りに

サンプルを配っている人がいました!

画像3

いろんなサンプルが欲しい方は

朝早めに行った方がもらえる確率が高いかと思います!




画像4

ゲン担ぎのかわいいお神酒もいただき、

これは赤ちゃんが産まれたら父・義父・夫に飲んでもらおうかと^^


帰りに人形町にある、柳屋のたい焼きを買って帰宅♪

画像5

すごく並んでました^^;


今回のご祈祷でいただいたお札は

出産が無事に終わったら、お礼参りとして戻しに行きます。

その日がとても楽しみです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?