特別区経験者の合格体験記④(なぜ受験しようと思ったのですか?)

個人的な事情ですが、職場環境があまり良くなかったからです。
  
・職場環境は、詳細は割愛しますが、長く働きたくない、と思わせる環境でした。
 
・通勤時間も、相当に短くなる試算でした。
 
・公務員経験を活かせる職場として、特別区経験者採用に絞りました。
 
・待遇面について、特別区は地域手当20%がつくので、それなりの給与を確保できることが見込まれました。
 
あとは、何と行っても社会人経験者向けの試験にしては、
採用人数が多かったからです。
 
倍率も他の試験に比べると低いですから、
試験対策すれば何とかなると思って受験を決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?