見出し画像

営業からデータアナリストを目指す!!

2021年4月に新卒で今の会社に入社し、特にやりたいこともなくなんとなく営業部へ入り3年が経ちました。
さすがに3年も社会人をやっていると今後自分はどんなことをしたいのかがぼんやりと見えてきました。
色々な業務を経験する中で一番興味を持ったのがデータ分析でした。
売上データから傾向を探し、売上予想や改善部分を探すのが一番楽しかったです。
そういう背景もあり、まずは社内でデータ分析系の部署へ異動することを目標にしました。
残念ながら私は大学に行っておらず、統計の知識は全く無いです。
なので、まずは下の2つを目標にしようと思います。
1.統計検定2級の取得
2.Power Biの社内リード
軌跡を残すことで今後同じような境遇の方の助けになればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?