見出し画像

■2023/12/15 (NVC)今年をNVC意識で振り返り来年を創造する

こんにちはー、久美子です。

さてさて。
今年も気づいたらあと残り半月ほどとなってきましたね。
今日あたりから、つくばもだいぶん寒くなってきました。
あなたのところはいかがですか?

私はここのところ、喉風邪をひいたり
バタバタですっかり忘れていたことがありまして。。。

それはですね、
去年の年末にやって大変好評だった、
「NVC意識で今年を感謝し振り返って
新しい年の抱負を作ろう!」

イベントを立てるのをすっかりうっかり忘れてました。

これはどんなものかというと、
今年1年の出来事を、NVC意識で
満たされたニーズ、満たされなかったニーズとつながり、
来年はこんなニーズをもっと満たしたい、
というニーズから、やりたいこと、ありたい姿など
抱負を作っていくものです。

私と一緒に洞察も使いながらやっていきます。
さらに、今年の出来事で感謝できる出来事にも
深くつながるので、とても深い、洞察が出ることが
多くて、感動する、という体験がたくさん去年はありました。

私の体験ですが、
実は私は去年のこのワークで、
2023年、一番満たしたいニーズは
「余裕」です、と設定しました。

そしてそれは、満たされました。
でも、意外な形で!

7月にコロナになり、12月にまた風邪をひいてしまう、
という体験により、
休養のための休息は十分に取れました。
でも。。。
健やかさは減ってしまった・・!
残念。

去年、設定するときに

「健やかさ」と「余裕」の
両方を満たす形にします。

と、設定しておくべきでした!

願いの設定は細かく、厳密にする必要ありますよね。

今年はその辺りを念頭に入れて、
しっかり、2024年の欲しい状態を
設定したいと思ってます。

内容について、
今日のフライデーインサイトで詳しく語ってます。

動画こちら

ぜひ、一緒に、深く感謝につながり、
そこから来年の抱負を創るワークを
やってみませんか?

お待ちしていまーす。


去年の年末年始にやって大好評だった
「NVC的に感謝につながり新しい年を創造するワークショップ」
今年も開催します!

お祝いと嘆きからニーズにつながり
さらに感謝のエネルギーで
創造性を高め、来年の目標を作れるという
パワフルなワーク。

■2023年を感謝で振り返り2024年の抱負作成ワークショップ

NVC意識で人生を創る体験をしてみませんか?

お申し込みはこちらから
https://resast.jp/page/consecutive_events/31492

またメールしますね〜。

久美子@つくば

2023/12/15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?