人の思いを勝手になぞる

なんとなく嫌なこと。
私にとって、客観的に見て嫌なことが起きたときに、「こう解釈できるよね。だからいいよね。」と言われるのが割と嫌である。

何かが壊れた(ある人のアクシデントとして壊された)ときに、「(ごめんね。)それは、こう解釈できるよね。(だからいいよね。)」というのが嫌である。
(だからいいよね)が嫌である面もおおきいかもしれない。それ以上に、自分の感情を規定されたように感じるのがいやなのかもしれない。

自分の感情をきれいに言い当てる場合は、一定受け入れられるかもしれないが、一部しか当てはまらない場合などは、もやもやが残る。
特に「納得させるような方向へ」向けている。その人の感情に向き合うような間を取り切れないのが嫌なのかもしれない。

他の人に対して行ってしまうこともあるように思うので、ちょっと気を付けたい。
言葉にしたり、していくことで溶解させていくべきかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?