SLAMDUNKは素敵な漫画

今日は、スラムダンクについて書きたいと思います。

私が購入したのは新装再編版。通常版とは違い、話ごとに区切られていて全20巻です。
やはり、国民的漫画と言われてるものはすごいですね。
スポーツ系の漫画はあまり読んだことがなかったのですが、感動して何度も泣きそうになりました。

主人公の桜木花道が高校からバスケを始める話なのですが、途中から花道の成長がとても楽しみになってきます。
試合のシーンは、どの試合も最後までどっちが勝つかわからないというギリギリのところで、ハラハラドキドキします。
終わり方もすごくよくて、「続きが気になる」というか、もっと成長を見ていたかったと思った漫画でした。

安西先生の言葉も有名ですよね。まさに名言。重みのある言葉でした。

やはり、有名な作品はどんなものでもその理由があるんだなと思います。まだまだ有名どころに手をつけれていないので、漫画いっぱい読みたいと思います!

ちなみに、漫画は絶対に紙で読みたい派です笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?