見出し画像

チェロデュオ練習(ビバルディ)

今日はサマコンでお披露目予定のチェロデュオ練習2回目でした。
ビバルディのチェロソナタRV40を2人(チェロ+通奏低音)で演奏します。チェンバロはありませんが、RV40はチェロだけでも十分聴き応えのある名曲で、チェロソナタの中でも演奏される機会は多いと思います。

弦楽合奏団メンバーのOさんと1.5時間ほど、強弱やテンポの変化をそろえて要所をすり合わせ、最後に全楽章通しで弾いて録音しました。(YouTube録画は2楽章だけ抜粋)
まだアンサンブル怪しい箇所がありますが、、あとは本番(8/26)の直前に軽く合わせて仕上げましょう、、ということになりました。

あとは本番どれだけ緊張せずに済むか、、結局最後は自分との闘いなんですよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?