夏休みドット大作戦 に行って来ました

8月3日、北先住にて行われた、「夏休みドット大作戦」に行ってまいりました。
デザフェスみたいな、大規模な即売会は何度か行ったことがあるのですが、ギャラリー的な所を貸し切って行う即売会は初参加でございます。

なんせ、作者さんとの!距離が!近い!
お目当ての品とか作家さんとか考えずに、勢いのまま突撃コースで参加したため、最初の20分くらいは会場内でだいぶそわそわしていました。軽く3周くらい遠巻きに眺めていたと思います。。。

そうしてふわふわ眺めていても、お気に入りの品はやはり見つかるもので、一目惚れしたお品物を1個見つけて初購入してからは手が伸びる伸びる。
こここここのお値段でアクキーとか買っていいんですか!!??と思いながら何度も財布を開いておりました。経済回した感があった。
私はイラストとか創作物とかにおいて、食べ物のモチーフがかーなーり好きなので、今回は食べ物系を中心にお買い求め。あとちょっと癒し系動物達を添えてって感じ。

イベントステージのどこか懐かしいサウンドも、体験ワークショップのほのぼのした感じも、今の私にちょうどいい感じで居心地が良かったです。

私の趣味としているスクエアステッチは、長方形のビーズを並べていくので正直なところ「ピクセルアート」とはちょっと趣向が違うと思っています。正方形ドットとちゃうので。。。色味も独特ですしね。
でも、少ない点の組み合わせで何かを表現しようとするという気持ちは同じなので、「ドット絵っぽいもの」と人に話すことはあります。ややこしいねー

こうしてイベントを楽しむ方々を直に見て、今後どんなものを作りたいかな、どうなりたいかな、と刺激をもらうこともできました。楽しかったーあ!ピクセルアート系イベント、また参加したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?