見出し画像

海上保安学校(特別)の過去問はダウンロードできる?入手方法を紹介します。

こんにちは、江本です!

海上保安学校(特別)の過去問はダウンロードできるのか解説しています。入手する方法も紹介しているので、参考にしてください。。

海上保安学校(特別)の過去問はダウンロードできる?

結論から言うと、海上保安学校(特別)の過去問はダウンロードできます

というのも、2023年から人事院のHPに過去問が公開されるようになったんですよね。なので、過去問を素早くダウンロードしたいなら、人事院のHPを確認してみましょう。

また、人事院HPでは1年分の過去問しか公開されていません。せっかくなら、数年分の問題に目を通したいですよね…。

そこで、下記記事では過去3年分の問題と解答を見ることができます。1年分では満足できない方は活用してください。

<関連記事>
【2024年対策】海上保安学校(特別)の過去問と効果的な活用方法

なお、上2つのサイトでは問題と解答のみで、解説はありません。

海上保安学校(特別)の過去問解説も欲しい!という方は、「海上保安大学校 海上保安学校採用試験問題集」を使いましょう。

過去問数年分と解説が掲載されています。

以上、海上保安学校(特別)の過去問をダウンロード(入手)する方法でした。

note最後まで読んでいただきありがとうございました!noteは他にもあるのでそちらも是非(サポートは特に不要です。本当に余裕ある方のみで🙇)