見出し画像

【2024年版】東京消防庁三類 面接対策の教科書【過去の質問例】

🕰️更新日:2024年9月24日

\ 本記事のまとめ /

  1. 個人面接の過去問(質問)を163個公開

  2. 面接に関するアドバイスが受け放題

  3. 自己PR・志望動機の作り方を徹底解説

これらを享受できる東京消防庁消防官の面接対策に特化した教科書です。

※対象:三類(高卒程度)

\ 本記事で解決できること /

👤「面接試験では、どんな質問が聞かれるんだろう・・・。」
👤「志望動機は、これでいいんだろうか・・・。」
👤「自己PRや志望動機はどうやって作ればいいんだろう・・・。」

このような悩みが1つでもあるなら、特にオススメの内容です。

何とか面接試験をクリアして最終合格を勝ち取りたい人は、ぜひこのnoteを最後まで読んで自分のモノにしてほしいと思います。

探せるかどうかわからない情報をネットやYoutubeから雑多に探すのではなく、限られた時間を上手に使っていきましょう!

☑️お問い合わせ
・「noteに関するお問い合わせ」はこちら
・「試験に関する質問・相談」はこちらより

それでは、本編をどうぞ!

\ 個人面接の過去問(質問) /

ここでは、実際に東京消防庁消防官三類採用試験で聞かれた質問を紹介します。

  1. まずは自分の回答を練る

  2. 次章で解説する内容を理解して自己PRと志望動機を深堀する

  3. 仲間同士・先生などの練習・模擬面接で活用する

使い方は自由です。

面接官を納得させられる回答を考え、面接力を磨いていきましょう!

1 消防学校は何か月あるか知っていますか。
2 東京消防庁の救助隊の数は知っていますか。

ここから先は

9,949字

¥ 2,980

note最後まで読んでいただきありがとうございました!noteは他にもあるのでそちらも是非(サポートは特に不要です。本当に余裕ある方のみで🙇)