見出し画像

【2024年最新】入国警備官採用試験の倍率(実施状況)

本記事は、入国警備官採用試験の実施状況(倍率)をまとめています。

「入国警備官採用試験の倍率はどれくらいなんだろう?」

「受験者数や合格者数は何人くらいいるんだろう?」

という疑問を持っている方は必見です!

入国警備官採用試験の倍率(実施状況)

過去5年分の実施状況をまとめています。

※全区分のデータです。

令和5年度(2023年実施)

  • 受験者数:817人

  • 合格者数:263人

  • 競争倍率:3.1倍

令和4年度(2022年実施)

  • 受験者数:846人

  • 合格者数:174人

  • 競争倍率:4.9倍

令和3年度(2021年実施)

  • 受験者数:1,081人

  • 合格者数:65人

  • 競争倍率:16.6倍

令和2年度(2020年実施)

  • 受験者数:1,501人

  • 合格者数:400人

  • 競争倍率:3.8倍

令和元年度(2019年実施)

  • 受験者数:1,072人

  • 合格者数:137人

  • 競争倍率:7.8倍


なお、入国警備官の採用区分は「高卒・大卒」と「社会人」に分かれています。区分別の実施状況について、詳しくは次の「入国警備官採用試験の倍率【高卒・大卒・社会人】」をご覧ください。


ー 関連記事 ー

入国警備官採用試験の関連した記事はこちら。

note最後まで読んでいただきありがとうございました!noteは他にもあるのでそちらも是非(サポートは特に不要です。本当に余裕ある方のみで🙇)