見出し画像

トロールズ

こんにちは、KouLenです。

先日、Amazonプライムでトロールズ(2016年、吹替え版)を見ました。


今回はそんなお話。

1.色

トロールたちは基本みんな明るい性格で

ダンスと歌とハグが大好き💕

そんなトロールたちは全身カラフルな仕様になっています。

が、心が折れてしまうと身体の色も輝きをなくし全体的に暗い印象に。

主人公は明るいピンクヘアの女の子トロールと

輝きをなくした男の子トロール🙃

また、話の中で世界一不幸せな種族が出てくるのですが

その種族も灰色がメインカラーで、街も全体的にダークです。

彼らは歌わないし、踊らないし、ハグもしない。

みんな怒っていたり、泣いていたり、いつも不幸せで

幸せになるにはトロールを食べるしかない。

そんな種族に自分を重ね合わせて見てしまいます👀

2.歌

なんと言ってもこの映画最大の魅力は歌🎤

主人公はもちろん、サブキャラクターに至るまで

みーんな歌が上手❗️

私が特に惹かれたのは

王宮の雑用がかりブリジェットの歌♪

失礼ながら、顔がブサイクで

普段の話し方も舌を噛んだような発音。

どうにもさえない彼女が片想いのせつなさをひとり歌い出します。

すると流れてきたのはMISIAさんのような美しい歌声✨

やられた〜😝ダメなとこ見せといてからの実はスゴいやつ〜🤩

いっきにブリジェットが好きになる単細胞です😍

3.声優

勉強不足でほとんど知らない声優さんでした😓

けれど皆さん歌が上手なので、歌声でオーディションしたと思われます。

唯一、私が知っているKENNさんは

声優好きならみんな知っている

声よし、顔よし、歌うまし🌟

3拍子そろった声優さんです😆

映画の終盤で彼が歌うシーンもあるので

ファンにはたまらないと思います😍

まとめ

息子が見ているついでで見たのですが

上手な歌が聴けて、ストーリーも楽しめました😁

ただ4才の息子には少し早かったようで

怖いからと途中で止めてしまいました💦

私は1ミリも怖くなかったけれど

子供の感受性は豊かですね😅

今年公開のトロールズ2は

主役の2人が上白石萌音ちゃんとウエンツ瑛士さんに代わっています。

2人とも歌は上手だと思いますが

個人的には配役を代えないで欲しかったです😞

だってそれほど2016年の映画が良作だったから😭

Amazonプライム会員の方は今なら無料で見れるのでオススメです☺️

以上、トロールズでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

では、また!


ちょびっとでもサポートいただけたらKouLenが驚きすぎてフォローしに行きますっ😳💖